1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

扉をバリアフリー仕様にして開閉が楽に行えるトイレ

扉をバリアフリー仕様にして開閉が楽に行えるトイレ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 58万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 手洗い器 TOTO レストルームドレッサーセレクトシリーズ
施工地 大阪府 大阪市住吉区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 / メーカー:指定なし / 種別:指定なし / その他採用機器・設備:手洗い器 TOTO レストルームドレッサーセレクトシリーズ

お客さまのご要望

・将来的なことを考慮してリフォームを行ないたい

リフォーム会社のご提案

トイレ本体はそのままに、内装及びドア交換リフォームを行ないました。

内装はワンちゃんも一緒に住んでいることから、腰壁にパネルの施工をご提案しました。
光沢のある鏡面素材なので、ワンちゃんの引っかき傷に強く、また尿ハネの際にも水拭きでサッと落とすことも可能です。
手洗い器もカウンタータイプに新調しました。
紙巻器や収納スペースも一体となっているので、壁廻りがスッキリとしました。

トイレは和室横の限られたスペースに位置すること、「将来的なことを考慮してリフォームを行ないたい」と伺っていたことから、扉には折れ戸を採用しました。
立ち居地を変えずに開閉が可能なため、和室を行き来する家族と扉同士を緩衝させることなくスムーズに出入りすることができます。

内装と扉の新調で、雰囲気が一新されたバリアフリー仕様のトイレが完成しました。

Before

Before

開き戸を使用
収納スペースを便器横に設置している状態

After

After

トイレドアは開き戸から折れ戸に交換しました。
立ち位置を変えずに軽い力で開閉ができるので、万が一車椅子を使用した際にも最適です。
また、開閉時のでデッドスペースも少ないので、スペースが限られたトイレの場合も広さを確保することができます。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ