比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 大勢で集まっても楽しめる大空間リビングが自慢のお家
事例一覧へ戻る

大勢で集まっても楽しめる大空間リビングが自慢のお家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,700万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 大阪市住吉区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング和室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

ご親戚の方々がよくお家に集まられるとのことで、リビングを広くとった間取りにしたいとのご要望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

元々は2間続きの和室を1間に縮小し、リビングスペースとして広さを持たせました。 和室とリビングとの境目は段差を作らないこと、可能な限り床面を多く見せることで、視覚的にひと繋がりの空間に見えるため、広さを感じることが出来ます。 室内のフローリングは全てワンちゃんの為の、ペット用フローリングを施工しワンちゃんの足腰に負担がかからないようにしています。 玄関は奥様がお友達と立ち話をよくされるとのことで、スペースを広く確保。 音楽大学に通われている娘様がピアノの練習をする際、音漏れの心配を気にせず演奏が出来るよう、防音設備を整えた個室を。 ご家族が快適に楽しく過ごせて、ご親戚もたくさんご招待できる大空間リビングが自慢のお家が完成しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けのコの字型キッチンから、作業スペースをダイニングと対面になるコの字型にレイアウト変更をしました。 カウンターには、メーカーショールームにて気に入られた有機ガラス系人造大理石「グラリオ」を採用しました。

収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室に大画面のアクアシアターを搭載したリクシルのスパージュを設置しました。 肩湯付の快適な浴槽でゆったりと入浴しながら、臨場感満載の映像をお楽しみいただけます。

明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

将来のことを考えて、バリアフリーに考慮した折れ戸をトイレの扉に採用しました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

フロートタイプのパナソニック「Cライン」を設置しました。 足元がスッキリとしたキャビネットなので、スタイリッシュな魅せる収納に。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

ご親戚がよく来訪されるとのことから、大空間のリビングにリフォームをしました。 大人数が集まっても皆がゆったりと寛げるよう、空間を広く取り込むプランニングを行いました。

収納充実
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ご親戚がよく来訪されるとのことから、大空間のリビングダイニングにリフォームをしました。 大人数が集まっても皆がゆったりと寛げるよう、空間を広く取り込むプランニングを行いました。

収納充実
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

和室

和室

2間続きを1間にして、リビングと繋がる和室にリフォームをしました。 黒竹をアクセントにあしらった丸窓で和の風情を感じられるようになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関先でご近隣の方と立ち話をされることがよくあるため、玄関は広くスペースをとりました。 玄関に面した和室に施した丸窓で、中に入らずとも漂う高級感を演出させました。

収納充実
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ