比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

黒竹をアクセントにした丸窓で風情のある和室に

黒竹をアクセントにした丸窓で風情のある和室に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 163万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 【畳】 ダイケン すこやかおもて カラー 若草色 【クロス】 ベース シンコール BA 6222 アクセント(床の間) BA 6310
施工地 大阪府 大阪市住吉区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 / 用途:その他 / 広さ:指定なし / その他採用機器・設備:【畳】 ダイケン すこやかおもて カラー 若草色 【クロス】 ベース シンコール BA 6222 アクセント(床の間) BA 6310

お客さまのご要望

・大勢で使用できるリビングにしたい

リフォーム会社のご提案

リビングリフォームに伴い、隣接する和室のリフォーム工事を行いました。 今回お任せいただいたリフォーム工事において、「大勢で使用できるリビングにしたい」とのご要望をいただき、2間あった和室を1間残してリビングに取り込みました。 1間分のみの和室になりましたが、敷居部分をフラットにすることでリビングとひとつ繋がりの空間のように魅せることができました。 住職の方が法事の際に、玄関からすぐ仏間へ向かえるように出入り口を2つ設け、来訪者の動線を改善させました。 玄関に面した壁には丸窓を造作し、黒竹をアクセントにあしらいました。 窓は模様入りのアクリルガラスを採用して、中の様子は見えないようにプライバシーを確保しています。 和室スペースは縮小したものの、空間に広がりを感じられる工夫と、和の風情を和室だけでなく玄関からも感じられる今回のリフォームに大変ご満足をいただくことができました。

Before

Before

以前は2間続きの和室でした。

After

After

2間から1間へ縮小した和室スペースですが、閉塞感が出ないようリビングとの敷居部分はフラットにしました。 段差を作らないことでリビングとひと繋がりのように見えて、広々と感じられます。 また、法事に訪れた方をスムーズに仏間に迎えられるように玄関からすぐの部分に入り口を設け、動線を改善させました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ