比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. 採光・採風窓で、明るくて安全快適なお住まいへ変身!
事例一覧へ戻る

採光・採風窓で、明るくて安全快適なお住まいへ変身!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 65万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市大正区 リフォーム箇所 キッチン洋室玄関
家族構成 ご夫婦、お母様

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 明るく広々 、 防犯対策

お客さまのご要望

戸建の玄関横の壁に採光と通風用のサッシ取付、洋室の壁に室内窓取付をご希望されていました。また、キッチン背面に造作壁取付もご希望されていました。

リフォーム会社のご提案

壁に明り取りの窓を取り付けるのが主なご希望でした。 玄関の横は通風と採光用の窓を、高齢のお母様がご使用される洋室は部屋を明るくするだけでなく、家族の気配を感じ、安心感を得られる窓をとりつけました。 また、壁付けキッチンの背面(テーブル側)にカウンター付きの造作壁を取付け、利便性もアップすることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとテーブルの間に腰壁付きのカウンターを新設しました。お料理や使ったお皿を運ぶのにとても便利です。 また、昇降ラックをつけ、戸棚の出し入れも簡単になりました。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

閉鎖的な洋室が、室内の明り取り窓を付けることによって、明るく人の気配を感じることができる開放的なお部屋になりました。

明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関横の外壁に採光・通風のサッシ窓をつけました。

明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ