比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社イズ(イズホーム)
  6. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

555.収納でスッキリ!広くて明るい洋室へ。

555.収納でスッキリ!広くて明るい洋室へ。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 184万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2週間
面積 18.00m²
その他採用機器・設備 【LIXIL】ミニキッチン16 【Panasonic】クローゼット
施工地 大阪府 堺市西区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / 用途:その他 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:【LIXIL】ミニキッチン16 【Panasonic】クローゼット

お客さまのご要望

教室を開きたいと思っています。 その為に和室2部屋を1つの洋室に出来ればと思います。 お仏壇は普段は見えない様にして、 ちょっとしたお料理や手洗い場として使えるキッチンをつけたいです。 また、直接座ることもあるのでヒンヤリしない洋装の床にお願いします。

リフォーム会社のご提案

2部屋を1部屋に…との事で、部屋を間仕切りしていた鴨居や欄間を撤去。 扉は襖から引き戸へお取替え致しました。 また、腰高窓は掃き出し窓へ。 サイズ的にもお手頃なミニキッチンを新設し、元々あった仏壇や押入れの代わりに洋室に合わせてクローゼットをご提案。 お仏壇と収納を使用都度お互いが見えないように間仕切り壁を作り、扉を別々に開けられるようにしました。 天井高いっぱいの高さのクローゼットなので、収納量も多く見た目もスッキリ。 洋室に合わせて床は木目柄が見た目もあったか価格もお手軽、工事日数も短縮できるフロアタイルをご提案。 床材の下には断熱材を敷設。塩化ビニールのフロアタイルなので汚れてもサッと拭けてメンテナンスもラクラク。 シンプルながらも機能性・収納力も抜群の洋室に仕上がりました。

Before

Before

お仏壇と押入れで狭く感じる和室。

After

After

押入れを撤去。白いミニキッチンで広く明るい洋室に。

Before

Before

タンスなどの家具で部屋がいっぱいになっていました。

After

After

天井までの大容量クローゼットで、お仏壇も収納できスッキリ広々!

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ