比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社イズ(イズホーム)
  6. 555.収納でスッキリ!広くて明るい洋室へ。
事例一覧へ戻る

555.収納でスッキリ!広くて明るい洋室へ。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 184万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 堺市西区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

教室を開きたいと思っています。 その為に和室2部屋を1つの洋室に出来ればと思います。 お仏壇は普段は見えない様にして、 ちょっとしたお料理や手洗い場として使えるキッチンをつけたいです。 また、直接座ることもあるのでヒンヤリしない洋装の床にお願いします。

リフォーム会社のご提案

2部屋を1部屋に…との事で、部屋を間仕切りしていた鴨居や欄間を撤去。 扉は襖から引き戸へお取替え致しました。 また、腰高窓は掃き出し窓へ。 サイズ的にもお手頃なミニキッチンを新設し、元々あった仏壇や押入れの代わりに洋室に合わせてクローゼットをご提案。 お仏壇と収納を使用都度お互いが見えないように間仕切り壁を作り、扉を別々に開けられるようにしました。 天井高いっぱいの高さのクローゼットなので、収納量も多く見た目もスッキリ。 洋室に合わせて床は木目柄が見た目もあったか価格もお手軽、工事日数も短縮できるフロアタイルをご提案。 床材の下には断熱材を敷設。塩化ビニールのフロアタイルなので汚れてもサッと拭けてメンテナンスもラクラク。 シンプルながらも機能性・収納力も抜群の洋室に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

和室2部屋を1つの洋室にして教室を開く予定の施主様。 大容量のクローゼットに仕切りを設けてお仏壇を収納。 カンタンなお料理や手洗い場として使えるキッチンを設置。 直に座ってもヒンヤリしないようにフロアタイルの床材の下には断熱材を敷設。 見た目も明るくあたたかなスッキリとした洋室になりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ