比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. エスシステム株式会社 (クローバーハウス)
  5. 中古戸建住宅購入後の内装リフォーム
事例一覧へ戻る

中古戸建住宅購入後の内装リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 285万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 吹田市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング洋室収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

中古物件購入のリフォームでしたが、ご相談を頂いた時期から引渡しまで2ヶ月程あり、図面での打ち合わせをさせていただいました。 その甲斐もあり、物件引渡しから現場調査、工事へとスムーズに進める事ができました。

Before

Before

1階はキッチン、LD、和室と個別の部屋となっており、少し窮屈な印象。 2階は収納が少し足りない感じです。

After

After

和室を解体し、キッチンの開口を広げて広いLDKに変更した1階。 2階は3部屋を2部屋にし、奥行き3,000mmの広いウォークインクローゼットを新設しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

1階のトイレはLIXILの「アメージュZシャワートイレ」。タンクとシャワートイレが一体になったトイレです。 シャワートイレ部に操作パネルが無いので、スッキリとします。 クッションフロアを白系にしたので、明るく清潔感のある空間となりました。

中古を買う
詳しく見る

洗面

洗面

お客様が一番こだわったかもしれない洗面化粧台。 イタリアのサニタリーメーカー「カタラーノ」。 シンプルながら独創的なデザインが人気のメーカーです。

中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

LD隣にあった和室は解体撤去し一体化。広々とした空間となりました。 押入れだった箇所に棚を造作し、TVボードにしています。 リビングドアやキッチン横の引き戸などの建具類も、無垢のフローリングに合うような物を選ばれています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

洋室2部屋を間取り変更し大きな1つの部屋にしています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

収納

収納

2階へ上がると、正面にドーンとウォークインクローゼットが現れます。 奥行き3000mmのウォークインクローゼットは、その収納力に圧巻。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ