比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 寝屋川市
  4. 有限会社タイトハンマーMORIYAMA
  5. 連投住宅の内部全面改修&バリアフリー工事ついでに耐震改修も
事例一覧へ戻る

連投住宅の内部全面改修&バリアフリー工事ついでに耐震改修も

建物のタイプ 戸建住宅 価格 447万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 守口市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 高齢者・介護 、 耐震補強

お客さまのご要望

現在お婆ちゃんが入院中とのことで、その間に工事を行い、介護がしやすいバリアフリー住宅にすることと、かなり古い建物なので、耐震改修も行いたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

戦後間もない時期に建てられた家です。触り出したらきりがないという状況でした。まずはスケルトン状態にして耐震性とバリアフリーを重点的に考えて、高齢者ができるだけ暮らしやすく安全にということがテーマとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お婆ちゃんが好みそうなカラーを息子さんが選ばれました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

奥行きは1軒以上ありますので、介護が必要な高齢者にも使い勝手は問題ありません。

詳しく見る

洗面

洗面

約1坪ほどのスペースに、洗面台とシャワーユニットと、洗濯機パンを設置して、わずかに脱衣スペースも確保しました。

詳しく見る

洋室

洋室

少しですが、畳スペースを設けました。ここに古いタンスを置きたいとのことです。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
耐震補強
詳しく見る

玄関

玄関

車椅子を使えるように、玄関の上り口には取り外し式のスロープを造り、設置しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ