比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. アイランドキッチンが主役の居心地のいい空間
事例一覧へ戻る

アイランドキッチンが主役の居心地のいい空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 和泉市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング収納
家族構成 夫婦、子供3人、孫2人、ワンちゃん3匹

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 収納充実

お客さまのご要望

新築時の間取りにご不満があり、生活動線の改善と全体的に明るく開放的で居心地の良いお家にしたいとご要望でした。

リフォーム会社のご提案

ご家族が心地よく過ごせるお家になるようご提案させていただきました。 ご家族7人が同居されているため、収納を確保することも課題でした。 そこで、玄関からリビングにアクセスできるファミリーエントランスを新たに設け、靴や生活用品を収納できるシューズクローゼットとして使えるようにしました。 扉を閉めると中は隠れるため、すっきりとした玄関で来客を迎えられます。 使い勝手にお困りだったリビングは、間仕切りドアや和室をなくして明るく開放的な空間へと生まれ変わりました。 キッチンは向きを変え、リビングの様子が見えてご家族と会話がしやすくなるようアイランド型に。 キッチンの背面にはカップボードや冷蔵庫、家電を収納できるパントリーを設け、すっきりとした印象になりました。 内装はシンプルモダンをイメージして、家具とマッチした居心地のいい空間に仕上げました。 水廻りやリビング、ペットスペースには消臭や調湿に効果的な「エコカラット」を施工。 それぞれ違うデザインをお選びいただき、空間のアクセントになっています。 生活動線を改善し、ご家族が快適に過ごせる空間になり、大変喜んでいただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

家事動線を改善してキッチンの位置を移動し、アイランド型にしました。 家事をしながらでもリビングが見渡せ、ご家族と会話を楽しむことができます。

明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

ニオイや湿気を吸収してくれる「エコカラット」を施工し、洗面室内が快適になりました。

デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

開放的なリビングにしたいとご希望でしたので、間仕切り壁を撤去し、キッチンと一体になったLDKへ間取りを変更しました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

収納

収納

玄関からリビングへの動線を改善し、シューズクローゼットを通ってリビングに入るファミリーエントランスを設けました。 収納量が増え、玄関まわりの使い勝手が良くなりました。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ