1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ホームシアターがあるご家族の癒しのリビング

ホームシアターがあるご家族の癒しのリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 177万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 クロス:シンコールBA5206
フローリング:イクタ ホワイトクルミPS3021
エコカラット:グラナスルドラ2515NET LDR2NN
施工地 大阪府 和泉市
家族構成 夫婦、子供3人、孫2人、ワンちゃん3匹

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 ペットと暮らす / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:17畳〜20畳(〜約33㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:クロス:シンコールBA5206 フローリング:イクタ ホワイトクルミPS3021 エコカラット:グラナスルドラ2515NET LDR2NN

お客さまのご要望

和室、リビングダイニング、キッチンが独立していて使い勝手が悪いことにお困りでした。
明るい開放的なリビングにしたいとご相談をいただきました。

リフォーム会社のご提案

小上がりの和室をなくし、リビングとダイニングの間仕切りドアを撤去して、21帖の広々としたLDKに間取りを変更しました。
ひと続きの空間になり床の段差がなくなったことで、明るく開放的なリビングへと生まれ変わりました。

空間を広げるために梁を補強し、構造上必要な柱は飾り棚を設け、電話やプリンターなどの家電が置けるスペースに活用しました。
また、リビングと玄関の間にウォークインクローゼットを新たに設けているので、リビングの物もさっと片づけられます。

内装は全体をシンプルに、アクセントとしてデザイン性のあるエコカラットを施工し、シンプルモダンな印象に仕上げています。
LDKのフローリングはイクタの「プリウス」を採用しました。
耐久性が良く滑りにくい、ペットにやさしい床材です。

また、施主様がお持ちのホームシアターセットを移設し、リビングで本格的に映画を楽しめる空間になりました。
ご家族が集い、広々としたリビングダイニングでくつろげるようになり、「快適な住まいになりました」と大変ご満足いただけました。

Before

Before

リビングとダイニングの間に間仕切りドアがありましたが、そのため使い勝手が悪くなっていました。

After

After

間仕切りドアと小上がりの和室をなくし、ひと続きのLDKに間取り変更しました。

Before

Before

After

After

テレビの背面にエコカラットの「グラナスルドラ」を貼り、アクセントをつけました。

シンプルにまとめた内装に、重厚感のあるタイルを貼ることで空間が引き締まります。

シンプルモダンな印象で、リビングの家具とマッチしています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ