1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. モノトーンで、わんちゃんと快適に過ごせるリビング作り!
事例一覧へ戻る

モノトーンで、わんちゃんと快適に過ごせるリビング作り!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 210万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 大阪市西成区 リフォーム箇所 キッチンリビング収納
家族構成 ご夫婦、子供1人、ペット(わんちゃん)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

13畳のリビングと6畳の和室をつなげたい。
和室の押し入れをクローゼット化してさらに使いやすくしたい。
犬と同居なので犬用のトイレなど小物をすっきりさせてインテリアにマッチさせたい。

リフォーム会社のご提案

わんちゃんと広々・快適に過ごせる空間目指して、リビングと和室の一体化、バリアフリー化と同時に、『エコカラットを貼ったわんちゃんのトイレを組み込んだ造作キャビネット』と、『お仏壇収納を含む元和室の押し入れのクローゼット化』を中心とした収納計画をご提案しました。床の傷対策としてフロアタイルにするなど様々な仕掛けをリフォーム内容に盛り込みました。
室内のカラーはお客様のお気に入りの家具に合わせて、モノトーンをご提案。
そして窓には冬場・夏場の室温調整にも便利な二重窓インプラスを取り付けました。

Before

Before

LDKと和室に区切られていた為、くつろげる空間が限られていました。また、仏壇の置き場所にもお困りでした。

After

After

お客様のご要望に合わせて、一面LDKへ間取り変更。和室の押入れだった場所に仏壇置き場を設け、残りは使い勝手の良いクローゼットに。そして反対側にはペットトイレ付きの造作キャビネットを作成して設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

冬場はガラスを通して冷気が入り込むキッチンに、二重窓インプラスを取り付けました。また、コンロ横の壁はキッチンパネルを取り付けました。

明るく広々
断熱・気密
ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

リビングと和室の間仕切り壁を取り、床の高さも調整してバリアフリーの広々とした大きな空間に生まれ変わりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
ペットと暮らす
詳しく見る

収納

収納

二連の両開き扉が付いたキャビネット。足元90cm程度のくぼみには『空気を調整するエコカラット』を貼り、わんちゃんのトイレを組み込みました。

収納充実
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

はじめてのリフォームでしたが要望を聞いていただいてからのプレゼンが分かりやすく、また要望(2重サッシインプラスやオリジナル家具の寸法変更など)に対しての素早い的確な対応などとても満足しています。部屋も明るく開放的になりくつろいでいます。値段も割安なのではないでしょうか。次回、資金ができて他の場所をリフォームしたくなった際にはお願いいたします。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

施工事例を見て、センスが良く、値段も抑えられそうだったから

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ