比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. パナソニック リフォーム株式会社
  6. 4戸のアパートを1戸の2階建て戸建て住宅に
事例一覧へ戻る

4戸のアパートを1戸の2階建て戸建て住宅に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2016年5月31日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 堺市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室玄関廊下収納収納
家族構成 ご夫婦、お子様(1人)

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 デザイン重視

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LDに繋がるオープンキッチンには奥さまが憧れていたアイランドタイプのシステムキッチンを設置。ご主人が希望された3つ口のIHが並列した「トリプルワイドIH」や、奥さまのご要望であった自動水栓を搭載した存在感のある270cm幅の「ラクシーナ」をご提案しました。白い壁にルージュレッドの扉が映え、シンプルながらもスタイリッシュな空間を演出。壁付けのカウンターには家電はもちろん、ゴミを分別できるダストボックスも収納できすっきりしました。さらに、LDから死角となるスペースにパントリーを設けて収納力を強化し、天井や壁は清潔感のある白いクロスを貼り、パントリー部のみモダンな模様のクロスを用いてさりげなく変化をつけました。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前はDKのあったスペースにバスルームを配置。既存の窓が大き過ぎたため、ひと回り小さな内窓を設けて対処しました。浴槽は、酸素を含んだミクロの泡で体を温め、潤いが長続きする「美泡湯」機能を搭載した「オフローラ」を設置。表面に微細な凹凸を施すことで、乾燥が早く滑りにくいよう配慮された床が装備されています。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

奥さまのご要望でタンクレスで手洗いが自動水栓の「アラウーノ」を採用。小物を飾れるカウンターとコンパクトな収納庫も設置し、使い勝手のよい空間にしました。

バリアフリー
省エネ
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

屋根裏を生かした勾配天井が生み出す広々とした空間が印象的なLDは、白い壁を基調にキッチンの対面となる壁にはダークカラーのクロスを貼り、ペアの間接照明を配置しました。天井には明るいグレーのクロスを用い、ダウンライトを設置しスタイリッシュな表情に仕上げました。落ち着いた雰囲気を醸し出すチェスナット色のフローリングとウォールナット色の建具との色のコンストラクトも美しく、ゆったりとくつろげる空間となりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

既存の和室とDKの一部を使いフローリングやクロスを張って主寝室に改装。シングルベッド2台が置けるスペースを確保できればいいので、ウォークインクローゼットを設置して収納を充実させたいというご要望により、内装はホワイト系ですっきりと仕上げた。ウォークインクローゼットは、ご主人と奥さまが一面ずつ使われるということで、可動棚やハンガーパイプの高さや幅など、ご夫婦それぞれの体格に合わせて細かく設計し、収納への奥さまのこだわりを反映させた。

収納充実
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

集合住宅特有の狭い玄関のイメージを覆す収納力たっぷりのシューズインクローゼットを備えた広々とした玄関を実現。動線に配慮しウォークスルーが可能なシューズインクローゼットの手前には、入口からの目隠しにもなる壁を設け、モダンな印象のアクセントクロスを貼りました。床材にはエンボス加工でタイルの質感を表現したダークカラーのクッションフロアを貼り、重厚感のある雰囲気に仕上げました。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

壁・天井クロスは清潔感のある白に統一をし、建具は深い茶系色で重工感を出しました。廊下は人感センサー付きのLEDのダウンライトを一定間隔に配置しシックな廊下になりました。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

ウォークインクローゼットを設置して収納を充実させたいというご要望により、内装はホワイト系ですっきりと仕上げた。ウォークインクローゼットは、ご主人と奥さまが一面ずつ使われるということで、可動棚やハンガーパイプの高さや幅など、ご夫婦それぞれの体格に合わせて細かく設計し、収納への奥さまのこだわりを反映させた。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

収納

収納

集合住宅特有の狭い玄関のイメージを覆す収納力たっぷりのシューズインクローゼットを備えた広々とした玄関を実現しました。動線に配慮しウォークスルーが可能なシューズインクローゼットの手前には、入口からの目隠しにもなる壁を設け、モダンな印象のアクセントクロスを貼りました。床材にはエンボス加工でタイルの質感を表現したダークカラーのクッションフロアを貼り、重厚感のある雰囲気に仕上げました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ