リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
 
    | 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 2,857万円 | 
|---|---|---|---|
| 築年数 | 26〜30年 | 工期 | 3ヶ月以上 | 
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 大阪府 高槻市 | リフォーム箇所 | キッチン、トイレ、洗面、リビング、和室、玄関 | 
| 家族構成 | 夫婦、ご両親、子供3人 | 
・奥様のご実家で同居するため、二世帯が快適に暮らせるよう、全面改装したい ・7人で住むには収納が全体的に足りない ・2階を子世帯のプライベート空間にしたいので、夫婦の寝室や子供部屋・納戸などがほしい。また、子世帯が気兼ねなくくつろげる場所が欲しい
・プライベート空間と、家族団らんで過ごすくつろげる空間を保つことで、みんなが快適に過ごせる二世帯住宅が完成しました。 ・一緒に住まわれるご家族が7人となったことで、充実した収納スペースを確保するため、シューズクローゼット、リネン収納(和室のクローゼット)、パントリーなど随所に収納を提案しました。 ・2階は子世帯のプライベートスペースをそれぞれ設け、子世帯のくつろげるスペースとして、廊下部分を取り込んだ『セカンドリビング』を作りました。
子世帯が使用する2階は、個室になっており、家族で団らんできる空間がありませんでした。
 
                  1部屋を潰し、廊下を取り込むことで子世帯が使うセカンドリビングを作りました。 階段室との間には引き戸を設け、空調面と音に配慮。開けたままでも邪魔になりません。
対面型のキッチンにも関わらず、暗く独立したような空間になっている為、明るく開放感のある空間にしたい。 同居家族が増えるが、収納が十分ではない。
開放的な空間になるように吊戸棚や周辺の壁は取り払い、オープンな対面キッチンを設置。 視線が奥に抜けていくことで、明るさと広がりを感じることができます。 元々キッチンの広さにゆとりがあったことから、スペースを調節してパントリーの造作を行いました。 小物やストックなどを細やかに仕舞っておけるので、ご家族が多いご家庭でも十分な収納を確保することができます。 キッチン扉は濃い色か木目かで悩んでおられたので、リビングから見える色味も考えて、ネイビー×オークの組み合わせを提案しました。 収納スペースも充実した施主様お好みのおしゃれなキッチン空間となりました。
卓上の食洗機のせいで作業スペースが少なく、圧迫感も生んでいました。吊戸棚がリビングからの採光を邪魔し、暗いキッチン空間になっていました。
 
                    ビルトイン食洗機を入れたことで、作業スペースが広く快適に調理ができるようになりました。収納も開きから引出しに変更したことで、ラクに物の出し入れができるように。 吊戸棚を撤去し、開放感のある明るいキッチン空間になりました。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 
|---|---|
| 価格 | 52万円(単独工事をする場合の概算です) | 
| 築年数 | 26〜30年 | 
| 工期(全体) | 3ヶ月以上 | 
| 面積 | |
| その他採用機器・設備 | 【トイレ】 LIXIL サティスS 陶器カラー:ピュアホワイト 【手洗器】 LIXIL キャパシア 陶器カラー:ピュアホワイト 扉カラー:クリエモカ | 
| 施工地 | 大阪府 高槻市 | 
| 家族構成 | 夫婦、ご両親、子供3人 | 
1階にあるトイレは家族全員が使用する頻度が高い為、お手入れが簡単な物にしたい、とご希望でした。 タンクの上に手洗いがついたタイプだった為、手を洗う際、足腰に負担がかかりやすい状態でした。
2世帯住宅へ変更し、ご家族が増えたことで使用頻度の高くなるトイレは、LIXIL独自の衛生陶器【アクアセラミック】で汚れが付きにくく、日ごろのお掃除がしやすくなります。 すっきりとした見た目でグレーのクロスでスタイリッシュに仕上げた空間にもマッチします。 収納は手洗器付きのキャパシアを。 タンクの後ろにあった手洗いを出口付近に設置して、楽な姿勢で手洗いができるようになりました。 サティス同様に【アクアセラミック】で生成された手洗い器なので、こちらも日々のお掃除がお手軽になります。 清掃性とデザイン性に配慮した上質なトイレ空間に仕上げました。
タンクの上に手洗いがついたトイレでした。便器もくびれがあったり、ウォシュレットは袖リモコンがついており、お掃除がしにくい形でした。 また、節水になっておらず大人数で使用するには、水道料金が不安でした。
 
                    ご家族が増えたことで使用頻度の高くなるトイレは、スッキリとした本体と清掃性に長けたサティスを設置しました。 収納スペースも兼ねた手洗器も設置し、楽な姿勢で手洗いができるようになりました。 節水トイレの為エコに繋がり、機能面も清掃面も使い勝手の良いトイレ空間になりました。
2世帯住宅へ改装するにあたり、ご家族の人数が増える為お家の随所に収納スペースをご希望でした。 お子様と入浴後に使いやすい、広めの脱衣スペースがご希望でした。
洗面化粧台は幅120cmを設置しているので、混雑のしやすい朝も2人並んで使用することができます。 洗面台と洗濯機の間に収納スペースを設け、あえて設備間を離すことで、身支度をする方と家事をする方が互いにストレスなく使用できるようになりました。
2世帯住宅へ改装するにあたり、ご家族の人数が増える為、施主様はお家の随所に収納スペースを希望されました。
 
                    洗面脱衣室にはご家族の着替えや小物など、細やかに収納できる可動棚を造作しました。仕舞う物に合わせて高さ調整も可能です。 扉を設けない棚なので、使う物をサッとスムーズに取り出すことができます。
2階の廊下に設置された洗面台は、洋室のドアを閉めると暗く、水栓は握るタイプで使い勝手が悪かったです。
 
                    カラフルなタイルが可愛らしい造作洗面を子世帯用に2階のセカンドリビングの一角に設けました。 朝の身支度の混雑回避にも効果的です。
リビングは南向きでしたが、出窓であったため薄暗さを感じておられました。
大きな掃き出し窓に変更したことで、リビングが一気に明るくなりました。 また、今回新しく設置した窓には電動シャッターを採用しているので、ボタン一つで窓を閉めたままでもシャッターの開閉が可能で、毎日の動作がラクになります。 薄暗さを感じておられたリビングは、明るさと開放感に満ちたLDKに生まれ変わりました。
腰高の出窓によって、せっかくの南向きリビングに薄暗さを感じておられました。
 
                    南側の出窓を大きな掃き出し窓に変更することで、リビングに明るさをもたらしました。 隣接するキッチンも吊戸棚を撤去し、ご家族みんなで過ごすリビングダイニングが、開放感と明るさに満ちた空間に。
奥様ご両親のお住まいに同居するため、ご家族が7名に増えることで、収納スペースの確保が必要になりました。
リネン類を仕舞っておけるように、和室の壁いっぱいにクローゼットを造作しました。 布団はもちろん、お子様のおもちゃやお昼寝用のブランケットなどを細やかに収納できるスペースができました。 あえて天井に濃い色味を施工することで空間のアクセントに。ダウンライトや和紙調のプリーツスクリーンを取り入れて、和モダンな和室が完成しました。
ご家族が増えることで収納スペースがさらに必要になりました。
 
                    壁面いっぱいにクローゼットを携えた和室へ改装しました。隣接するLDKに馴染むように、建具はナチュラルな木目を採用しました。 さらに半帖畳、和紙調のプリーツスクリーンを取り入れて和モダンに仕上げています。
2世帯住宅へ変更し、家族が増えることで、収納が足りなくなるため、ご家族7人の靴や雨具などが仕舞えるようにしたいとご希望でした。
広さが十分にあった玄関には、7人分の靴をスッキリと片付けておけるように大容量のシューズクローゼットを造りました。 玄関、廊下両方から出入りできる行き止まりのない回遊タイプなので、外出時・帰宅時の身支度や片付けがスムーズにできて玄関をいつでもスッキリと保つことができます。 また、お子様方も「使ったら仕舞う」という習慣ができたそうで、喜んで頂くことができました。 閉めていても採光が取れる玄関ドアや、引き分けの網戸も設置したので、換気や採風もバッチリです。
玄関自体のスペースは十分にあったものの、7人家族の履物を仕舞うにはコンパクトな下駄箱でした。
 
                    収納が足りなかった玄関にはシューズクローゼットを造作し、ご家族7人分の履物などもスッキリと片付けておけるようになりました。
キッチン取替工事
お部屋を広く使うために工夫されたキッチンスペース
ガスコンロ取替工事
キッチン水栓・コンロ取替
546.カップボードで収納充実。スッキリオシャレなキッチン空間
ダイニングキッチンリニューアル
615.ストレスフリーなキッチン
73.在来和式トイレから洋式トイレへ大変身!
元々は納屋を、基礎から作り、WC・洗面・収納を作成。
ポイント壁でスタイリッシュ空間へ
トイレリフォーム
449.ホテルのようなトイレ空間
トイレ交換工事
1階、2階、共にトイレの全面リニューアル
収納が豊富な広々とした快適な洗面台
コンパクトな洗面台に! タカラスタンダード「ファミーユ」
忙しい時間も2人同時使用が出来る洗面化粧台
524.ホワイトとグレーの落ち着いた雰囲気の洗面脱衣所
590.利便性向上!スッキリコンパクトな洗面台。
610.ナチュラルモダンな洗面室。
奥行きコンパクトサイズの洗面化粧台
明るく広々ダウンライトを計画的に配置、ライティングも無駄なく
リゾートのようにゆったりくつろげるリビング
重厚感漂う上質なリビング空間
新設したFIX窓で自然光が降りそそぐリビング空間
趣味を楽しむ広々としたリビング
住み継がれる家 ~3世帯の暮らし~
暮らしの変化を楽しむシンプルなLDK
真壁から大壁に改装して、耐震補強とバリアフリー
柔らかな日差しが入る和室
和室の真ん中に、新たに掘りごたつを置きたい。
既存ベランダ部を拡張して、和モダンの和室+ベランダを新設!
ブルークロスが映える旅館のような和室空間
内装リフォーム
押入れを居室の一部としてリフォーム
断熱仕様のリフォームドア
お客様への第一印象も抜群な玄関
息子さんの結婚を機に大々的なリフォーム(玄関)
ニッチとタイルがおしゃれな、来客を気持ちよく出迎えられる玄関
1階2階の玄関ドア:LIXILリシェントP77型で新調
光あふれる広々玄関
タイルの外壁とも調和した店舗感もある玄関ドア