比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 2世帯住宅への全面改装で家族も大満足の快適空間に
事例一覧へ戻る

2世帯住宅への全面改装で家族も大満足の快適空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,857万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 高槻市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング和室玄関
家族構成 夫婦、ご両親、子供3人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

・奥様のご実家で同居するため、二世帯が快適に暮らせるよう、全面改装したい ・7人で住むには収納が全体的に足りない ・2階を子世帯のプライベート空間にしたいので、夫婦の寝室や子供部屋・納戸などがほしい。また、子世帯が気兼ねなくくつろげる場所が欲しい

リフォーム会社のご提案

・プライベート空間と、家族団らんで過ごすくつろげる空間を保つことで、みんなが快適に過ごせる二世帯住宅が完成しました。 ・一緒に住まわれるご家族が7人となったことで、充実した収納スペースを確保するため、シューズクローゼット、リネン収納(和室のクローゼット)、パントリーなど随所に収納を提案しました。 ・2階は子世帯のプライベートスペースをそれぞれ設け、子世帯のくつろげるスペースとして、廊下部分を取り込んだ『セカンドリビング』を作りました。

Before

Before

子世帯が使用する2階は、個室になっており、家族で団らんできる空間がありませんでした。

After

After

1部屋を潰し、廊下を取り込むことで子世帯が使うセカンドリビングを作りました。 階段室との間には引き戸を設け、空調面と音に配慮。開けたままでも邪魔になりません。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ご両親との同居に向けて、二世帯リフォームを承りました。配置はそのままに吊戸棚を設置しないオープンな対面型で、明るく開放的なキッチン空間になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

トイレ

トイレ

スッキリとした見た目が特徴的なサティスを設置。グレーとボーダークロスで大人っぽいコーディネートになりました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

お子様と入浴されることから、脱衣スペースは広めにプランニングしました。さらに、幅の広い洗面化粧台で、同時使用もスムーズになりました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

リビングの南向きの出窓を掃き出し窓に変更し、キッチンは吊戸棚を撤去することで、隅々まで自然光が届く明るいLDKへと生まれ変わりました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

壁いっぱいに設けたクローゼットには、来客用の布団やお子様のおもちゃなどをたくさん仕舞え、収納力が抜群です。

全面改装
2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

帰宅後、靴を履いたままシューズクローゼットへ移動できる、スムーズな動線が可能になりました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ