1. ホーム
  2. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

仕掛けがたくさんの収納システム!

仕掛けがたくさんの収納システム!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 クローゼット取付け
仏間 (軸廻し戸 造作含む)
・元和室 クローゼット折戸
  LIXILファミリーライン FCF-CMA1820M
収納開き戸 LIXILファミリーライン FCH-CMA※特寸
施工地 大阪府 大阪市西成区
家族構成 ご夫婦、子供1人、ペット(わんちゃん)

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす / 設置場所:リビング / 造作:有り / その他採用機器・設備:・クローゼット取付け ・仏間 (軸廻し戸 造作含む) ・元和室 クローゼット折戸   LIXILファミリーライン FCF-CMA1820M ・収納 両開き戸 LIXILファミリーライン FCH-CMA※特寸

お客さまのご要望

犬と同居なので犬用のトイレなど小物をすっきりさせてインテリアにマッチさせたい。
仏壇を収納したい。

リフォーム会社のご提案

今回のリフォーム事例で一番のテーマでした。
まずお仏壇の場所をどこにするか、その他、どのように収納するかのプランからご提案し、2カ所の収納システムを組み立てていきました。
『エコカラットを貼ったわんちゃんのトイレを組み込んだ造作キャビネット』の設置と、『お仏壇収納を含む元和室の押し入れのクローゼット化』を中心に、お持ちの収納量がよりアップできる内容のご提案をすることが出来、喜んで頂けたことが私たちの喜びにもなりました。

Before

Before

元和室には、お仏壇や整理たんす、洋服ラックなど様々なものが置かれていました。

After

After

お仏壇は反対側の元押入れに移動し、『エコカラットを貼ったわんちゃんのトイレ』を組み込んだ造作キャビネットを設置しました。ニオイ、埃が入り込まないように2連の両開き扉を付けました。キャビネット内には可動棚を付けているので、わんちゃん関連グッズの他、様々なものを収納することが可能です。

Before

Before

元和室の押し入れの中。一般的な押入れ用の引き出しで収納されていました。

After

After

押入れの右側にお仏壇スペース。扉は開きっぱなしにならない『軸回し戸』を採用。左側には大き目のクローゼットを設置して、お使いになられていた押入れケースだけでなく、コートを掛けるパイプハンガーや、可動棚でたくさんの物を収納できるようにしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

はじめてのリフォームでしたが要望を聞いていただいてからのプレゼンが分かりやすく、また要望(2重サッシインプラスやオリジナル家具の寸法変更など)に対しての素早い的確な対応などとても満足しています。部屋も明るく開放的になりくつろいでいます。値段も割安なのではないでしょうか。次回、資金ができて他の場所をリフォームしたくなった際にはお願いいたします。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

施工事例を見て、センスが良く、値段も抑えられそうだったから

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ