1. 家事導線を考えたキッチンと浴室断熱リフォーム・窓の断熱化も!
事例一覧へ戻る

家事導線を考えたキッチンと浴室断熱リフォーム・窓の断熱化も!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 490万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年4月28日 構造 木造
施工地 大阪府 堺市東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実 、 断熱・気密

お客さまのご要望

床がギシギシするので床のリフォームをしたい。
それに伴いキッチンも使い勝手の良いものに替えてきれいにしたい。
浴室はタイル張りのお風呂で寒く浴槽も小さいので快適に入浴できるようにしたい。
また、耐震面にも不安があるので出来るなら一緒に検討してほしい。

リフォーム会社のご提案

床をめくってリフォームすると工期・コストがかかるので悪い部分のみを補強して床を上貼りすることをお勧めしました。幸い床のギシギシするところは入口からキッチンの作業スペースのみに集中していたので補強のみで十分と判断しました。

キッチンについてはメーカー製のカップボードと家電収納カウンターを配置して作業導線と収納量をアップさせて使い勝手の良いプランを採用いただきました。

浴室については標準メーカーの既製サイズではデットスペースが大きくなるためにタカラのフリーサイズバスを利用しました。
お客様もホーローパネルの耐久性と断熱性にご満足していただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン本体とカップボードの配置。

収納充実
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室設置後

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ