比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 富田林市
  4. 藤本窯業株式会社
  5. 庭・ガーデニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

小さなお子様が遊べて、雑草が生えにくい庭作り。

小さなお子様が遊べて、雑草が生えにくい庭作り。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 63万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 大阪府 堺市堺区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / :ポーチ

お客さまのご要望

お子様が遊べるスペースが欲しいのと、野良猫が頻繁に出入りする為、何か対策を考えて欲しいとのご依頼でした。

リフォーム会社のご提案

庭石の一部を利用し、奥に柊の木だけ残しました。後はほぼほぼ撤去とし、防草シートを敷き、その上から、人工芝を敷きました。おうちの出たスグのコンクリ-トのポーチには、お子さんが滑らない様にと見た目も考え、防滑シートを貼り明るい緑と茶色のイメージでのご提案です

Before

Before

お子様が遊べるスペースが欲しいのと、野良猫が頻繁に出入りする為、何か対策を考えて欲しいとのご依頼でした。

After

After

庭石の一部を利用し、奥に柊の木だけ残しました。後はほぼほぼ撤去とし、防草シートを敷き、その上から、人工芝を敷きました。おうちの出たスグのコンクリ-トのポーチには、お子さんが滑らない様にと見た目も考え、防滑シートを貼り明るい緑と茶色のイメージでのご提案です。

Before

Before

3Mを超える様な大きな樹木があり、雑草が生え放題。枯葉も落ち放題でした。

After

After

3Mを超える樹木がありましたが、切り落とし、高さを下げ、切り口に植木鉢を置きました。地面は、楓だけ残し、少し剪定してから、整地整理し、防草シートの上から、細かな白色の化粧砂利を敷きました。元からあった、敷地内の電柱ポール?の根本が朽ちていたので、セメントで根巻をし、鉄管で支えとし、補強しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/女性)

5

担当者の方を始め、スタッフの全ての方がとても感じが良かったです。 仕事もソツなくこなして頂き、また、工事の途中で希望を伝えると、その都度、優しく相談に乗ってくださいました。 過去に何度もリフォームをしておりますが、一番良い会社に出会えたと思えます。 また、リフォームをする際は、必ずこちらの業者さん(特に、営業課長のFさん)にお願いしたいと思っております。

この会社に決めた理由

数社から見積を頂きましたが、こちらの要望に一番近い状態で、プランを作って頂けました。
また、予算面でも創意工夫し、出来るだけ安価になるよう考えて下さいました。

こちらの会社と契約した理由のひとつに、担当者の方の対応がとても丁寧、迅速だった事も挙げられます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ