比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 富田林市
  4. 藤本窯業株式会社
  5. 小さなお子様が遊べて、雑草が生えにくい庭作り。
事例一覧へ戻る

小さなお子様が遊べて、雑草が生えにくい庭作り。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 63万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 堺市堺区 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

雑草対策と、大きな樹木が伸び放題で、手が付けにくい状態。お孫さんがよく遊びにくるので、広い庭で遊ばせてあげたいとの事でした。後、野良猫がうろついていて、どうにかならないかなぁとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

最終的には、お孫さんのビニールプールで遊べる事や、するかどうかは不明ですが、パターの練習もできる様、人工芝を敷きこむご提案とさせて頂きました。玄関脇の坪庭は、私のイメージでは、兼六園っぽく仕上げれたらいいなぁと思い、人工芝では無く、細かい化粧砂利でのご提案とさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

防草シートを敷き詰めた上から、人工芝を敷き、小さなお子様がプールで遊べる空間をお作りしました。以前より広くなったので、色んな事が出来そうです。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/女性)

5

担当者の方を始め、スタッフの全ての方がとても感じが良かったです。 仕事もソツなくこなして頂き、また、工事の途中で希望を伝えると、その都度、優しく相談に乗ってくださいました。 過去に何度もリフォームをしておりますが、一番良い会社に出会えたと思えます。 また、リフォームをする際は、必ずこちらの業者さん(特に、営業課長のFさん)にお願いしたいと思っております。

この会社に決めた理由

数社から見積を頂きましたが、こちらの要望に一番近い状態で、プランを作って頂けました。 また、予算面でも創意工夫し、出来るだけ安価になるよう考えて下さいました。 こちらの会社と契約した理由のひとつに、担当者の方の対応がとても丁寧、迅速だった事も挙げられます。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ