比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市北区
  5. 金岡住建株式会社
  6. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

勝手口門扉も和の趣きを重視してリフォーム

勝手口門扉も和の趣きを重視してリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 27万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 裏口側 タカショー アートウッド門扉 細格子 玄関側 LIXIL プログコート門扉
施工地 大阪府 堺市北区
家族構成 大人2人

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感 / 詳細箇所:門扉 / 商品名:タカショーアートウッド門扉 / その他採用機器・設備:裏口側 タカショー アートウッド門扉 細格子 玄関側 LIXIL プログコート門扉

お客さまのご要望

勝手口は現状重く錆もみられるので統一感のあるものに変えたい。

リフォーム会社のご提案

裏口側はタカショーのフェンスの延長上にあるので同じタカショーの門扉を採用。 玄関側はタイルや既存の門扉とのバランスを考慮しLIXILのプログコート門扉を提案しました。

Before

Before

After

After

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

工事が完了し、出来上がった門や塀を毎朝見るたびに満足を感じ、御社にお願いして良かったと痛感しております。細部に至るまで(私が気付かないところまで一部やり直したり)プロとしての気概とこだわりを持って施工していただいたと感謝しております。 私が描いていた完成イメージに対しての結果としての評価は100点満点で120点でした。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

3社から見積もり提案をいただきましたが最も積算根拠が分かりやすく理にかなったものでした。1社は知り合いの建築会社で正直スタート時点からそこにアドヴァンテージがあったのですが、私の希望として個人的に気に入っていたエクステリアを塀の一部分に使って欲しいと提案したところ、こちらの会社の担当者さんだけがそれに対し強めの反対をされました(他社は採用)。少し心外に思いフォトショップで合成画像を作り比較してみると自分の推していた方は実に違和感のあるデザインだということがわかり納得。これで大幅に評価アップでした。また私の質問に対する担当者の回答が現場経験に裏打ちされたまさにプロのものであり、そのほとんどが持ち帰ることなく即答でした。専門外の特殊な事項に関する質問には専門家を呼んで現場を見てもらってまでして回答していただきました。以上のような理由で大逆転してこちらの会社さんに決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ