1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 開放感と明るさに満ちた和モダンな住まい
事例一覧へ戻る

開放感と明るさに満ちた和モダンな住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,110万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 富田林市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング和室
家族構成 大人2人、子供1人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

生活に不便さを感じられ、リフォームのご依頼をいただきました。キッチンからダイニング・リビングへの動線をよくしたり、洗面と浴室が狭いのでゆったりとした洗面と浴室にするなど、空間を有効活用した家にしたいとご要望でした。

リフォーム会社のご提案

施主様のご不便を解消するため、中2階にあった浴室と洗面室を1階に移設し水廻りをまとめ、独立キッチンから一続きのLDKへ間取りを変更しました。
以前は有効に使えていなかった縦長のLDKがぎゅっと縮まり、生活動線が向上しました。

セミオープンのキッチンは程よく開放感があり、リビングにいるご家族ともコミュニケーションがしやすく、配膳もスムーズにできます。
リビング、ダイニングからの視線を適度に遮ることができるので、来客時でも気兼ねなく作業できます。

浴室と洗面室は間取り変更によってサイズが広がり、快適な空間になりました。
中2階のスペースは奥様の趣味室の和室に生まれ変わりました。

また、LDKの一角に収納としても使える小上がりの畳コーナーを設けて収納力もアップしました。
照明内装にもこだわりを取り入れ、デザイン性のある和スペースが実現しました。

モダンをテーマにグリーンのクロスがアクセントの明るく開放的な空間になりました。
生活動線が向上し、住み心地の良くなった住まいに大変ご満足いただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

TOTOサザナのユニットバスを施工しました。 バリアフリーに考慮し、緑を感じられるご家族の癒しの空間になりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

広さを活かした快適なレストルームにリフォームしました。バリアフリーにも配慮し、使い勝手が向上しました。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

個室だった和室をリビングに取り込んで和モダンな空間になり、たくさんの来客時でも広々と快適に過ごせるようになりました

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

リビングに小上がりの畳スペースを造りました。半帖畳やアクセントクロスで和モダンな雰囲気になりました。 中2階の和室は奥様の趣味を楽しむ空間に生まれ変わりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ