比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

バリアフリーに配慮したレストルーム

バリアフリーに配慮したレストルーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 58万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 タンクレストイレ TOTO ネオレストDH1 手洗い器 パナソニック シーライン フロートタイプ 飾り棚カウンター パナソニック クロス シンコール BA-5461 フロアタイル サンゲツ IS-331
施工地 大阪府 富田林市
家族構成 大人2人、子供1人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:ネオレストDH1 / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:タンクレストイレ TOTO ネオレストDH1 手洗い器 パナソニック シーライン フロートタイプ 飾り棚カウンター パナソニック クロス シンコール BA-5461 フロアタイル サンゲツ IS-331

リフォーム会社のご提案

以前はトイレと手洗いスペースが区切られているため、それぞれ狭くなっており、使い勝手が悪く感じておられました。そこで、間の壁をなくして、レストルームとしてひとつの空間にまとめるリフォームをしました。 大きめの窓が二つあるので明るく、広がりを感じさせてくれます。 残した柱を利用して、小物や観葉植物を飾れる飾り棚を取り付けました。 バリアフリーに配慮し、入口は開閉しやすい引き戸にしました。 また、空間が広がったことで動作がしやすい空間になっています。 今回設置したのトイレはTOTO「ネオレストDH1」です。 快適機能を凝縮した、シンプルデザインが特徴のタンクレストイレです。 お掃除がしやすい形状、きれいを保つ性能が人気です。 床はお掃除がしやすく、耐久性のあるフロアタイルを貼りました。 質感のある石目のデザインで、壁に貼ったクロスともマッチしています。 全体的に上品な印象の空間に仕上がりました。

Before

Before

以前はトイレと手洗い器がそれぞれ分かれていました。壁があるため狭くなっていました。

After

After

間の壁をなくして、ひとつの空間にまとめました。窓もあるので明るい空間になりました。

Before

Before

After

After

手洗い器として、パナソニックの「シーライン」のフロートタイプをお選びいただきました。 シンプルなデザインを気に入っていただきました。 水栓はカーブ状のスワンネックがアクセントになっています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ