1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

モスグリーンの壁面がアクセントのナチュラルリビング 

モスグリーンの壁面がアクセントのナチュラルリビング 
建物のタイプ 戸建住宅
価格 67万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 フローリング
イクタ:銘木フロア源平 ナラ樫

クロス
壁:サンゲツ 77-505
アクセントクロス:サンゲツ RE-3099

畳コーナー
畳:パナソニック 畳が丘
天井:南海プライウッド レギュラーワイズ ライトオーク
壁:サンゲツ 77-505
仏間壁:サンゲツ RE-3099 

窓枠
パナソニック:ベリティス オーク

ロールスクリーン
トーソー TR-2731
施工地 大阪府 富田林市
家族構成 大人2人、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 商品名:サンゲツ / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:フローリング イクタ:銘木フロア源平 ナラ樫 クロス 壁:サンゲツ 77-505 アクセントクロス:サンゲツ RE-3099 畳コーナー 畳:パナソニック 畳が丘 天井:南海プライウッド レギュラーワイズ ライトオーク 壁:サンゲツ 77-505 仏間壁:サンゲツ RE-3099  窓枠 パナソニック:ベリティス オーク ロールスクリーン トーソー TR-2731

お客さまのご要望

家事動線を改善し、明るく開放的な心地よいリビングをご要望でした。

リフォーム会社のご提案

以前はキッチンからリビング・ダイニングまで縦長の動線になっていて、移動距離が長いことにご不便に感じておられました。

キッチンをリビング側に移設し、また和室をなくすことによって広々としたLDKに間取りを変更しました。
有効に使えていなかった縦長の動線が縮まり、家事動線が向上しました。

リビングの一面にはモスグリーンの壁紙をアクセントにしました。
明るいリビングに映えるお色で、とても気に入っていただきました。

以前は個室だった和室をリビングに取り込み、たくさんの来客時でも広々と快適に過ごせるようにご提案しました。
和室は収納もできる小上がりの畳コーナーにし、収納力がアップしました。
畳コーナー内装照明にこだわり、和モダンな空間に仕上げています。
仏壇を置かれるスペースのアクセントクロスはリビングと同じ壁紙にして、統一感をもたせました。

明るく開放的なリビングで、ご家族が寛げる心地よい空間になりました。

Before

Before

リビングとキッチンの距離が離れていました。

After

After

水廻りをまとめ、和室もなくして広々としたLDKになるよう間取りを変更しました。
窓からの自然光を取り込んだ明るい空間で、ご家族の生活の中心になるリビングになりました。

Before

Before

After

After

リビングの一角に小上がりの畳コーナーを設けました。
Panasonicの「畳が丘」は、広さや形を自由に組み合わせて設置できる畳コーナー収納ユニットです。
お部屋の一角に和のくつろぎを演出しています。
場所を取りがちな収納も、畳下のスペースを有効的に使って収納できます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ