比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 既存の柱を活かした上質なモダン空間
事例一覧へ戻る

既存の柱を活かした上質なモダン空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,780万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 和泉市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

キッチンの動線が悪いことが一番のお悩みでした。 娘様が帰ってこられたときにみんなで料理を楽しめるキッチンにリフォームしたい。 リビングを開放的で広々とした空間にしたい。というご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

対面式のキッチンが希望でしたが、空間の間口が狭くI型の設置が難しかったため、2型をご提案させていただきました。配置を工夫して家族全員が回遊できる動線を確保し、娘様たちともキッチンを囲んで料理ができるようにしました。 リビングとダイニングの間の間仕切り壁を撤去することで一続きの広々としたリビングを実現することができました。 構造上残した柱を活かして筋交いをアクセントにしました。 また、どのお部屋もダークカラーをポイントになる様に統一し、同じ床材にすることで、空間が繋がってみえ統一感を出すことができました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

家族みんなでキッチンを囲んで料理を楽しめるように、2型のキッチンを限られたスペースに配置して回遊できる動線を確保しました。ご家族との会話を楽しみながらお料理ができるようになりました。

全面改装
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

継ぎ目のないツルリとした質感が特徴なLIXILのサティスGをご提案させていただきました。見た目もリッチでありながらお掃除もラクラクなトイレです。収納部にはLIXILキャパシアを採用し、隠す収納でたっぷり収納ができて使いやすいキャビネット付手洗いになりました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台はLIXILのルミシスを提案させていただきました。 カウンターは石目柄の大理石を忠実に再現した人造大理石カウンターです。 ボウルも一体型になっておりデザイン力に優れ、とても美しい洗面台です。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

壁一面に貼ったエコカラットがアクセントになり、スタイリッシュなリビング空間になりました。 大判のラフクオーツで濃い目の色をセレクトすることで、家具やフローリングとの調和もとれ居心地のよい空間に仕上がりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビングとの間仕切りを撤去した際に、耐震上取れずに残った柱を活かして筋交いをアクセントに圧迫感を軽減しつつおしゃれに仕上げました。光がめいっぱい入り込むようになり、開放感のある居心地の良い空間に変わりました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

ロッカー型とカウンター型を組み合わせて大容量の収納ができる玄関収納をご提案しました。スッキリとした見た目にもかかわらず、様々な大きさのものを収納できるのが魅力的です。扉カラーはシックなダークカラーをセレクトし、床のタイルは明るいグレーにすることで清潔感のある明るい印象の空間に変わりました。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ