1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 愛犬と快適に暮らせる工夫を凝らしたペットリフォーム
事例一覧へ戻る

愛犬と快適に暮らせる工夫を凝らしたペットリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 大阪市東淀川区 リフォーム箇所 リビング外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 ペットと暮らす 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

室内でワンちゃんと生活をされている施主様は、愛犬がより快適に暮らせる環境をお考えでした。

リフォーム会社のご提案

愛犬と寄り添って暮らすことで生じる不便さを、払拭できるリフォームをご提案致しました。
普段から室内で遊ぶことが多くリビングのキズが目立ち、滑りやすい床材によってワンちゃんにかかる負担を危惧されていたことから、外でも自由に遊びまわれるウッドデッキをご提案しました。
また、一緒に室内で生活をしているお家の床を無垢フローリングに新調しました。
ワンちゃんたちが歩き回っても足腰への負担が軽減され、人が素足で歩いても夏はサラリと気持ちよく、冬は木の柔らかなぬくもりを感じることができる床材をご提案致しました。

Before

Before

1階

After

After

1階

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

洋室の床材を無垢フローリングに張り替えました。 無垢素材は人にもワンちゃんにも心地よい肌触りで、天然木の豊かな香りが快適な空間をつくります。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

お庭にワンちゃんの足腰に負担がかかりにくい無垢素材のウッドデッキを設置しました。 また、お散歩から帰ってきたらすぐに足を洗えるようにシャンプー台も造作しました。

ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ