1. 無垢のウッドデッキとシャンプー台で愛犬も快適なリフォーム
事例一覧へ戻る

無垢のウッドデッキとシャンプー台で愛犬も快適なリフォーム

無垢のウッドデッキとシャンプー台で愛犬も快適なリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 178万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 ウッドデッキ
サンワカンパニー サイプレスKD材 フラット
施工地 大阪府 大阪市東淀川区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] ペットと暮らす 、 自然素材・木質感 / 詳細箇所:ウッドデッキ / 商品名:サイプレスKD材 フラット / その他採用機器・設備:ウッドデッキ サンワカンパニー サイプレスKD材 フラット

お客さまのご要望

室内でワンちゃんと生活をされている施主様は、愛犬がより快適に暮らせる環境をお考えでした。

リフォーム会社のご提案

普段室内で遊ぶことが多くリビングのキズが目立ち、また滑りやすい床材によってワンちゃんにかかる負担を危惧されていたことから、外でも自由に遊びまわれるウッドデッキをご提案しました。
ドッグランとしても活用できるこのウッドデッキは、無垢素材をふんだんに使用してワンちゃんの足腰への負担を抑制しました。
リビングから行き来ができるので、施主様の目の届くところで安心して遊ぶことができます。
上部には庇を設置しているので、雨の日も外で遊ぶことが可能です。

ウッドデッキのすぐ横手には、シャンプー好きのワンちゃんのためにシャンプー台も造作しました。
お散歩から帰ってきた際に足を洗ってあげることが大変とおっしゃっていたので、家の外に洗い場を設けたことで帰ってきてすぐに洗えて動作も楽になり、また暑い日などには水遊びを楽しむこともできます。

ウッドデッキにテーブルと椅子を設置され、「コーヒーと読書を楽しみながら愛犬と暮らせる日々にとても快適さを感じています」とご満足をいただくことができました。

Before

Before

After

After

ウッドデッキには無垢素材をふんだんに使用しました。 ワンちゃんの足腰に負担がかかりにくく、走り回りやすい環境が整いました。
上部には雨よけの庇を付けました。
雨の日もストレスを溜めることなく元気に遊びまわれますね。

Before

Before

After

After

シャンプーが大好きなワンちゃんが大喜びのシャンプー台です。 施主様も楽な姿勢でワンちゃんを洗ってあげることができます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ