1. 近所の方と話しやすくなる、玄関アプローチと、安全な車庫。
事例一覧へ戻る

近所の方と話しやすくなる、玄関アプローチと、安全な車庫。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 富田林市 リフォーム箇所 外構・エクステリア外構・エクステリア
家族構成 ご夫婦、お子様一人の3人家族。

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防犯対策

お客さまのご要望

現在の門扉の位置にご不満。ご近所様と会話をする際、道路に出て会話をしなくてはならなく若干不便との事。2台ある車の駐車位置も、どないかならんもんかな?との事でした。

リフォーム会社のご提案

現在の門扉の位置を同質の化粧CBで塞ぎ、玄関前にあった車両スペースを利用し、新たな門扉を作成。アプローチを広く取り、奥様の悩みを解消。庭側が広い為、一部を掘り込み、出入り口に電動シャッターを設け、奥に階段を設け敷地外から出る事無く、家の中に入れる様にとご提案。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

画像の左面に元々の玄関門扉がありました。化粧ブロックでアプローチ部分を伸ばし、元々の車両停車部分で、気軽にご近所の方とお話しできる様に工夫したつもりです。

デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

庭であった為、庭の土を掘り込み、ガス管や排水管を移設し、中には、カーポートを設置し、車の雨除けとし、防犯上も考慮し、電動式のシャッターを導入しました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ