比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市北区
  5. 金岡住建株式会社
  6. 玄関アプローチ、庭、雨戸、屋根とトイレ洗面の内装リフォーム
事例一覧へ戻る

玄関アプローチ、庭、雨戸、屋根とトイレ洗面の内装リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 377万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 堺市北区 リフォーム箇所 トイレ洗面和室玄関屋根窓・サッシ庭・ガーデニング外構・エクステリア
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

アプローチは天然石の玄武岩を使用し、奥行きのある表情としっとりとした深みのある色調で、高級感のある空間となりました。周囲の丸みを帯びている天然石の玉石砂利は、お庭を彩るだけでなく、防草効果や防犯にもなります。 玄関の床タイルには、すべりにくく汚れを落としやすいタイルへ貼り替えました。トイレはLIXILアメージュを採用し、クロス・クッションフロアー、ドアノブの取替等、全面リフォームし明るく使いやすくなりました。現状の戸袋は、研磨し塗装し見栄えが良くなりました。1階はLIXILの単体雨戸へ、2階の腰高雨戸は、LIXIL可動ルーバーにリフォームし、雨戸を閉めたまま、通風、採光や目隠し、角度を調整すれば日除け効果もあります。屋根は経年の傷みが改善されました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレはLIXILアメージュ リトイレ(フチレス)手洗付・シャワートイレKBシリーズを選ばれました。クロス・クッションフロアー、ドアノブの取替等、全面リフォームし明るく使いやすくなりました。

詳しく見る

洗面

洗面

2階の洗面スペースを全面リフォームされました。 角型洗面器の他、上部にはミラーキャビネット収納を施し、ビニールクロスとクッションフロアーへ全面リフォームしました。

詳しく見る

和室

和室

押入れとして使用されている写真右側の戸襖を新調されました。その他、和室の襖や天袋、障子全ての建具調整をさせていただきました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関の床タイルには、すべりにくく汚れを落としやすいLIXILの床タイルへ貼り替えました。風化した木質調の質感で和モダンの高級感があります。

詳しく見る

屋根

屋根

雨漏りの原因となる傷みの進んだ古い漆喰を撤去し、漆喰塗替え・鬼巻き塗替え・鬼瓦後面漆喰を施しました。白漆喰で屋根が綺麗になり、雨漏りの心配もなくなりました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

現状の雨戸の戸袋は、研磨し塗装し見栄えが良くなりました。1階はLIXILの単体雨戸へ、2階の腰高雨戸はLIXIL可動ルーバーにリフォームし、雨戸を閉めたまま、通風、採光や目隠し、角度を調整すれば日除け効果もあります。

詳しく見る

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

玉石砂利は、お庭を彩るだけでなく、防草効果や防犯にもなります。 丸みを帯びている天然石の玉石砂利は高級感とやわらかな印象を与えてくれます。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

天然石の玄武岩をご提案し、奥行きのある表情としっとりとした深みのある色調で、高級感のある落ち着いたアプローチの空間となりました。周囲の玉石砂利は、お庭を彩るだけでなく、防草効果や防犯にもなります。 丸みを帯びている天然石の玉石砂利は高級感とやわらかな印象を与えてくれます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ