比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 旅館のような和モダンな和室が自慢の二世帯住宅全面リフォーム
事例一覧へ戻る

旅館のような和モダンな和室が自慢の二世帯住宅全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,750万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 大阪市鶴見区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング和室玄関
家族構成 大人4人、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々

お客さまのご要望

独立した子供家族や親戚が集まる時に、誰もがゆったり寛げる空間にしてほしいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

1階はご両親世帯が住まわれる為、将来のことを考慮してバリアフリー仕様にしました。 廊下の幅を広げ、もしも車椅子を使用することになった際スムーズに移動が出来るよう、回転スペースを確保しています。 トイレは開口の広い引き戸を採用し、立ち上がりがしやすいように手摺りを設置しました。 また、1階にはご家族共有のバスルームを設置しました。 2階・3階はお子様世帯が住まわれ、来訪されたお客様をもてなすリビングダイニングの改装も行いました。 ご親戚が集まることが多いとのお話を伺い、人が多く集まってもゆったりと過ごすことができるようにリビングと和室が一体になった空間をご提案しました。 和室のお部屋は、天井や壁など随所に黒竹をあしらい、また御影石や丸窓で旅館のような非現実さを演出し、居心地の良い空間作りを目指しました。 水廻り設備はキッチン周辺に集約し、動線に考慮した間取りに変更しています。 玄関から始まり、リビング、ウォークインクローゼットなど、随所に収納スペースを設けてご家族が多くてもお家の中をスッキリと保てるようにプランニングし、来訪されたお客様・ご親戚の皆様とゆったりと寛げるお家が完成しました。

Before

Before

2階

After

After

2階

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けキッチンから、リビングダイニングにいるご家族との会話を楽しみながら調理が出来る対面キッチンにリフォームをしました。 ダイニング側から見てキッチンにはライトグレーのクロスでアクセントをプラスしました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

2Fは動線に考慮して移設、3Fのトイレはご家族皆様が使用しやすいように新設しました。 アクセントクロスを施工することで奥行きや高さを感じることが出来るレストルームになりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

リクシルのミズリアを2つ並べ、腰高の壁を造作して隙間が生じないように緩衝させました。 忙しい朝でも2人並んで同時使用が叶う洗面化粧室になりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

ご親戚が集まることが多く、大勢集まった際に窮屈さを感じられることから、リビングダイニグの間取りを見直しました。 リビングと間取り変更で作った小上がりの和室で広さを持ち、ゆったりとくつろげるリビングに生まれ変わりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

ご親戚の皆様が集まることが多いそうで、ゆったりと寛げる小上がり和室を造りました。 随所に黒竹をあしらい旅館のような空間に仕上がりました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関に入ってすぐの壁に目を引くようなモザイクタイル貼りのニッチをご提案しました。 シューズクローゼットを設けているので、急な来客時もサッと収納しておくことができます。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ