1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

忙しい時間も2人同時使用が出来る洗面化粧台

忙しい時間も2人同時使用が出来る洗面化粧台
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 洗面化粧台トールキャビネット
リクシル ミズリア
カラー:パストラルブラウン

トールキャビネット
リクシル ミズリア
カラー:パストラルブラウン
施工地 大阪府 大阪市鶴見区
家族構成 大人4人、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:ミズリア / 間口:指定なし / 造作:有り / その他採用機器・設備:洗面化粧台トールキャビネット リクシル ミズリア カラー:パストラルブラウン トールキャビネット リクシル ミズリア カラー:パストラルブラウン

お客さまのご要望

朝の使用時間が重なる為、洗面ボウルが並ぶ2ボウルタイプの洗面化粧台をご要望でした。

リフォーム会社のご提案

当初は造作洗面化粧台をお考えでしたが施主様がお考えのイメージに合わなかった為、リクシルの【ミズリア】を2つ並べて2ボウルのようにみせるプランをご提案しました。
正面の鏡は間口に合せて造作し、間には腰壁を隔てて隙間を作らないように緩衝させています。

両サイドには異なった2種類のトールキャビネットを施工しました。
鏡扉タイプのトールキャビネットは鏡が手前に近づいてくるので、お化粧の際などに楽な姿勢で使用することが可能です。
反対側には細やかに収納が出来るトールキャビネットを設置し、洗面化粧台周りをスッキリと保つことが出来ます。

忙しい朝もスッキリと洗面化粧台で、身だしなみも整えられる空間に仕上がりました。

Before

Before

小物類の収納場所にお困りでした。 また、忙しい朝は使用時間が重なるため、同時に使用できる洗面化粧台をご希望でした。

After

After

洗面化粧台を2つ並べて2ボウルタイプのように設置しました。 フルスライドの洗面化粧台と両サイドにトールキャビネットをセレクトして、収納を充実させています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ