1. ホーム
  2. 和室リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

黒竹と御影石が造り出す旅館のような小上がり和室

黒竹と御影石が造り出す旅館のような小上がり和室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 116万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
パナソニック 畳が丘
カラー:グリーン色

タイル建材
リクシル エコカラット ニュージュラク ECO-303/NJ6

プリーツスクリーン
TOSO コルト扇 TP-6032
カラー:ワイン色
施工地 大阪府 大阪市鶴見区
家族構成 大人4人、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 / 用途:指定なし / 商品名:畳が丘 / 間取り変更:有り / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし / 半帖畳・琉球畳:有り / その他採用機器・設備:畳 パナソニック 畳が丘 カラー:グリーン色 タイル建材 リクシル エコカラット ニュージュラク ECO-303/NJ6 プリーツスクリーン TOSO コルト扇 TP-6032 カラー:ワイン色

お客さまのご要望

弊社ショールームにご来場された際、「こんなかっこいい和室にしたい!」と和室の空間展示を大変気に入ってくださり、リビングと繋がる小上がり和室を造りたいとご要望でした。

リフォーム会社のご提案

元々水廻り設備が集約していたスペースに和室を造ることでリビングと繋がり、より広さを感じられるようになりました。

採用した半帖畳の目を交互に向けて、美しい市松模様のようにあしらいました。
半帖畳はモダンな印象をもたらすのでフローリングとの相性も良く、リビングと繋がる和室にも違和感無く雰囲気が調和しました。

床の間スペースには重厚感のある御影石を敷き、両サイドや天井にはアクセントになる黒竹を施しました。
エコカラットを貼った壁を間接照明が柔らかく照らし、空間を奥行きのある印象になりました。
また、廊下に面した丸窓にも黒竹を施す非現実的な空間作りをご提案しました。

「旅館の和室みたいですごくかっこいい!」と大変気に入っていただき、ご親戚の皆さんとゆったり寛げる自慢の和室が完成しました。

Before

Before

After

After

「みんなが寛げるかっこいい和室」をお考えでしたので、随所に黒竹をあしらうデザインをご提案しました。
黒竹を用いることで、モダンなかっこいい雰囲気を演出しつつも風情のある和室になりました。
エコカラットと御影石を施した床の間には、間接照明も設置して空間に奥行きが感じられます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ