1. 77.伝統的かつ和風なイメージを残し、利便性をUP!古民家大改修
事例一覧へ戻る

77.伝統的かつ和風なイメージを残し、利便性をUP!古民家大改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,200万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年9月24日 構造 木造
施工地 大阪府 羽曳野市 リフォーム箇所 洋室玄関外壁階段
家族構成 母、娘、孫1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

母屋(築80年)と増築部(築40年)の古民家大改修(内、外全て)。
・間取り変更。
・水廻りの交換。
・2階子供部屋をリフォームし、次世帯が使えるように。

リフォーム会社のご提案

昔ながらの古民家間取りを現在の生活スタイルに合わせた間取り、仕様へ変更するようご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

外観は純和風ですが、内部は和モダン風に仕上げました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

使いやすさにこだわった、スライド式のドアを設置。

明るく広々
デザイン重視
防犯対策
詳しく見る

外壁

外壁

本来あったイメージを損なわず、塗装によって生まれ変わることができました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

階段

階段

ゆったりとしたスペースがあり、安全面を確保しました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

充実のアフターケア

5

築50年の古民家風木造家屋に対して適切なアドバイスをして頂き満足しています。また、こちらの方よりスムーズに生活したい為の細かい要望にも十分な工夫等して頂きクローゼット・裏玄関の靴箱等非常に満足しています。私個人の部屋にしましても本棚・テレビ置き・パソコン等ネット環境も非常に使いやすい工夫と配慮を感じながら生活しております。整理整頓が気になる私も満足出来ています、あちこちの「棚」工夫です。また、大工さんに細かい要望をいい、無理を沢山お願いしました。その時々におっしゃった「何年もここで生活する人の要望は聞いて当たり前です。」とおっしゃったことが印象に残っています。最後にI社さんからのメッセージで「工事が終わった時点から新たなつきあいが始まりました。」とおっしゃって頂きましたので、リフォーム終了後に 工事中に気がつかなかった「不備等」への対処と責任を感じました。

この会社に決めた理由

古民家等、私の家に似た家を扱っていらしたので。距離的にも遠方では無かったので。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ