1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

無垢フローリングの空間で愛犬と過ごす贅沢な暮らし

無垢フローリングの空間で愛犬と過ごす贅沢な暮らし
建物のタイプ 戸建住宅
価格 165万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 フローリング
マルホン FMPR08-105
カラー:メープル(ラスティック仕上げ)

クロス
壁:サンゲツ RE-2616
天井:サンゲツ RE-2613

パーティーシンク
シンク
ユー・アーキ TYシリーズ
N255X(ステンレス)
水栓
カクダイ シングルレバー水栓
183-136
施工地 大阪府 大阪市東淀川区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感 / 商品名:マルホン FMPR08-105 / 間取り変更:有り / 素材:無垢 / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:フローリング マルホン FMPR08-105 カラー:メープル(ラスティック仕上げ) クロス 壁:サンゲツ RE-2616 天井:サンゲツ RE-2613 パーティーシンク 【シンク】 ユー・アーキ TYシリーズ N255X(ステンレス) 【水栓】 カクダイ シングルレバー水栓 183-136

お客さまのご要望

愛犬がより快適に暮らせるような、負担がかかりにくい環境をご希望でした。

リフォーム会社のご提案

ワンちゃんも一緒に室内で生活をしているお家の床を無垢フローリングに新調しました。

施主様はワンちゃんがお家の中を歩く際に、滑りやすく負担がかかってしまっていることをご不安に思われていました。
無垢フローリングはワンちゃんたちが歩き回っても足腰への負担が軽減され、人が素足で歩いても夏はサラリと気持ちよく、冬は木の柔らかなぬくもりを感じることができる床材です。
天然の木本来の豊かな香りが心地よく、リラックスができる安らぎの時間を運んできてくれます。

今回施工した無垢フローリングはメープルという白色系です。
施主様がお持ちで合ったインテリア家具の色調に合せて、ラスティックという節や木柄があらわになった仕様を採用しました。
また、1面のみ壁にも無垢材を取り入れてアクセントをつけました。
ログハウスのような温かな印象に仕上がり、ご用意してくださったペンダントライトともマッチしてオシャレな空間に仕上がりました。

2階に設置したパーティシンクを活用され、「愛犬と昼は読書をしながらコーヒーを、夜はワインを楽しんでいます」と贅沢なひと時をお楽しみいただけるプライベートルームが完成しました。

Before

Before

After

After

空調面と、ワンちゃんが音響機器などがあるお部屋に入ってくることのないように、2間続きの個室には間仕切り戸を。
圧迫感が出ないようにガラス戸を採用しました。

Before

Before

After

After

2部屋のうち、1室にはパーティシンクを取り付けました。
一般的にキッチンの補助シンクとして活用されるパーティーシンクを今回はコーヒーやワインを楽しまれる施主様が2階でもグラスなどを洗えるように設置しました。
カウンターや配管部分は集成材を使用して統一感を作り出しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ