比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 寝屋川市
  4. 有限会社タイトハンマーMORIYAMA
  5. 家族それぞれ背中合わせの空間を向かい合わせにする
事例一覧へ戻る

家族それぞれ背中合わせの空間を向かい合わせにする

建物のタイプ 戸建住宅 価格 281万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年10月30日 構造 木造
施工地 大阪府 守口市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング廊下
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

間取りや内装が古く、リニューアルして居心地の良い家にしたい。

リフォーム会社のご提案

昔は標準だった6尺の高さの建具や開口部を7尺標準にすることだけでも窮屈な感じはなくなり、奥行きが広がったようなゆったり感が感じられます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングとダイニングがはっきりと分かれていた間取りをひとつにつないで、まとまった導線をとりました。作業場とくつろぎの場といった感じで分かれていたものをひとつにすると、家事も余暇もオープンになります。壁向きに設置していたシステムキッチンは移設して対面にして、前に広めの固定式のカウンターテーブルを設置しました。家族それぞれが背中合せだった空間が向かい合わせの空間に変化したわけです。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ床下後部に高基礎の擁壁があるため、制限がありましたがギリギリまで30cmほど配管をずらして、トイレスペースを拡張しました。

リノベーション
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣所とDKを間仕切る壁を解体して、洗面脱衣所のスペースにDK側のスペースを取り込んで、洗濯機置き場を造りました。衛生空間は別にとることができればそれに越したことはございません。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

DKからリビングにつながる敷居や垂れ壁、段差等はすべて無くして家族が集う空間は明るく見通しよく、視界良好で会話も弾みそうです。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチン前の腰壁に固定式のカウンターテーブルを設置しました。少人数家族の食卓としては十分なスペースです。食事後のあと片付けや食器の上げ下げなど楽チンで、家事も食事もお母さんを囲んで会話も弾みそうです。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

塗壁で和風の真壁だったのを大壁に改造して白いクロス貼りにして、玄関を開けるとより明るく感じます。少し有効寸法が狭くなりましたが違和感は感じられません。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

本当にこの度はありがとうございました。最初にお話ししましたが、実家なのに居心地の悪い家でしたがMさんにリフォームして頂き、今ではずーと家に居たい自慢の家になりました。多種多様な相談にもいつも快くのっていただき、素早く対応して頂きました。ささいな事でも電話やメールで確認して頂けたので安心してお任せする事が 出来ました。Mさんにとっては、やっかいな依頼主だったかも知れませんが(笑) 私にとっては本当に良い方に出会えて、このご縁を大切にしたいと思っています。 まだまだリフォームしたい場所は出てきます。 今後とも末永く宜しくお願い致します。

この会社に決めた理由

今回6社の方に現場を見てもらい見積りと提案をして頂きました。 その中で抜き出た見積金額の安さと正直で会社の利益よりも依頼主の 希望を叶えようとするM代表のお人柄に惹かれて契約させて頂きました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ