比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 寝屋川市
  4. 有限会社タイトハンマーMORIYAMA
  5. こじんまりした戸建住宅1階内部リニューアル工事
事例一覧へ戻る

こじんまりした戸建住宅1階内部リニューアル工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 375万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2023年5月10日 構造 木造
施工地 大阪府 門真市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面ダイニング洋室玄関廊下
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

限られた予算内でできる範囲を絞って、しかしできる限り多くリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

まずはLDKと和室内装を最優先で、水廻りは予算に応じてご提案させていただきます。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチン、冷蔵庫、その隣は洗濯機置場です。洗面所からの移設です。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

腰高まで貼られた既設タイルはそのままで、それ以外は壁のクロスと床はタイルからCFにして、便器は一式交換しました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

腰高まで貼られた既設タイルはそのままで、それ以外の壁はクロス貼り。床はCFを貼り替えました。洗濯機を移設したので、スペースに余裕ができました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

左の地袋収納の上は仏壇置場。その右隣はテレビ台。それぞれ上部は可動棚です。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

押入をなくした場所にシンプルに奥行きが深めの棚を設置。その下に既製品の収納ケースやワンちゃんのケージを置きます。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

アルミ製高断熱ドアに取り替えました。カバー工法です。

断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

元から貼られていた壁の化粧板は残せる部分は残して欲しいとのご要望でした。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

インテリア関係の仕事をしている娘と 相談しながら自分の希望の床材などを 自由に取り入れてもらえたので とても満足な仕上がりになっています。 質問や変更箇所など 迅速に丁寧に対応して下さり また今回出来なかった箇所も 今後の計画をたてながら お願いしたいと思っています。

この会社に決めた理由

大手の他社の見積もりに比べて 同じリフォーム内容で工事費用が かなり安かったのと こちらの質問などにもすぐ対応していだだけて、同居の闘病中の母の為にもリフォームを急いでいたのでお願いしました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ