リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 700万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 大阪府 大阪市東淀川区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング |
家族構成 | 夫婦 |
床のたわみが気になったことがきっかけで、リビングのリフォームをご検討されました。収納スペースがなかったことや、家具の配置がしづらい間取りだったため、広々と使えて明るい部屋にしたい 戸のご希望でした。
ご希望をお伺いして何度もプランを修正し、大変満足いただける工事をすることができました。浴室・洗面室もコンパクトな上に、洗濯機置き場がなかったため、少し増築することで広々とした洗面脱衣室と浴室のスペースを確保できました。完工後にはご希望のサイズでリビングテーブルを造作しています。
建物のタイプ | 戸建住宅 |
---|---|
価格 | 130万円(単独工事をする場合の概算です) |
築年数 | 30年以上 |
工期(全体) | 2ヶ月 |
面積 | |
その他採用機器・設備 | カップボード:Panasonic Vスタイル キッチンパネル:マグピタボード 建具:Panasonic ベリティス |
施工地 | 大阪府 大阪市東淀川区 |
家族構成 | 夫婦 |
食器や家電がたくさんあるのに、置くところがないので、収納スペースを最初から作ってほしい。冷蔵庫はキッチンの近くに置きたい。
対面キッチンにするとリビングスペースが使いにくくなるため、壁付けキッチンにしています。壁付けにすることで、カップボード・冷蔵庫への動線がスムーズになりました。
経年劣化もあり、暗い雰囲気のキッチンスペースでした。
白を基調としているので、とても明るいキッチンスペースになっています。
寒い・狭いタイル貼のお風呂なので、暖かいユニットバスに交換し、できればサイズも大きくしたい
洗面脱衣スペースがコンパクトにならない範囲で、できる限り浴室を広くとりました。
入口に段差があるので、段差をなくしてほしい 掃除のしやすいトイレにしたい
トイレはもちろん節水型になっています。 床は段差をなくしクッションフロアを貼りました。 壁も木材からクロスにしたので、手入れもしやすくなっています
洗面スペースが狭く、洗濯機が外にあるので、何とかスペースを作ってほしい
納戸スペースを増築し、洗面脱衣スペースにしました。
掃き出し窓の外が納戸スペースでした
リビングから引き戸で脱衣スペースへ入れるようにしました。大きな窓がなくなって、暗くなることをご心配されたので、ちょっとした明かり取りの窓を付けています。
床が全体的にたわんで、生活がしづらくなってきた。明るく、広々としたリビングにしたい。
床の下地をしっかりやり直しました。腰窓も複合ガラスのものにしていますので、結露の発生も抑えられます。全体的に白を基調とされていますので、とても明るいリビングになりました。
床材のクッションフロアもめくれてきており、所々が歩くと沈むようになっていました。クロスの経年劣化で黒ずんできていました。
床もしっかりとやり直し、開け閉めが重かった建具も入替しています。 天井高は変わっていませんが、広々とした空間になりました。
掃き出し窓から明かりは入っていましたが、冷気も入ってきていました。
納戸スペースを洗面脱衣スペースにしたので、掃き出し窓がなくなり、冷気が入ってくることはなくなりましたが、明かり取りが少なくなったので、入口上に明かりが少しでも入るよう明かり取りの窓を付けています。
上質感あふれるこだわりキッチン
床下収納庫新設 OKURA600角
109.キッチン安心リフォーム
キッチンリフォーム
キッチン・収納の位置を変更し動線を改善したキッチン
築40年水廻り設備入替・キッチン
667.内装と調和したキッチン
浴室タイル張替工事(八尾市)
浴槽の入れ替えをメインとした、ユニットバス風仕上げ。
524.ブラウンの木目柄が見た目もあたたかな浴室
柱・土台の腐食が激しいシステムバスの工事
コンパクトな浴槽のお風呂を改装
タイル式浴室のカビ&寒さを解消!快適ユニットバスへ!
システムバス交換工事
キレイが続くトイレ
駆け込みもしやすい、玄関ホールに移動したトイレ。
温水洗浄便座に変更しました!
261.オリジナルのトイレ空間に
526.ホワイトグレーの便器が魅力的な落ち着けるトイレ空間。
トイレリフォーム工事
築40年水廻り設備入替・トイレ
広くなった洗面脱衣室!複数人が同時に使っても余裕の広さです。
脱衣場拡張
洗面取替工事
洗面化粧台取り替え工事・床クッションフロア張り替え工事
最適な動線とアクセント色で、高級感と利便性を両立した空間
築45年戸建て 洗面化粧台交換工事 幅600から750へ
洗面化粧台交換工事
家族がくつろぐ畳を使ったLDK
白で統一!広く開放的に見えるリビングに大変身。
大空間の広々リビング
奥様のチョイスしたおしゃれな家具や小物が映えるリビング
大人がくつろげるどこか懐かしく落ち着いた空間
リビング巾木、クロス貼替
576.明るくひろびろ。自然と家族が集まるリビングルーム。