比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. ライフスタイルに合わせて生まれ変わった祖父の家を住み継ぐ
事例一覧へ戻る

ライフスタイルに合わせて生まれ変わった祖父の家を住み継ぐ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 26〜30年 工期 不明
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 大阪市淀川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

お祖父様が住まわれていたお家は、お部屋が4つに間仕切られた『田の字型』の間取りでした。 全てのお部屋が襖で間仕切られていたため、家族間でもプライバシーが確保しにくく今の生活様式には合わないとお考えでした。 もうすぐ産まれてくるお子様もおられることから、安心して子育てができる環境を希望されました。

リフォーム会社のご提案

特に大きく変更したのは水廻り設備です。 細かく区切られた間取り、圧迫感を感じる使いづらさのあるスペースにあったことから、動線に考慮したプランを考えました。 家族が一番集まるLDKはひとつながりの空間にして、大きくスペースを取りました。大きな窓側に配することで、採光もとれる明るいお部屋になるようにしています。 壁付けから対面キッチンに新調し、調理をしながらお子様を見守れるようにしました。 キッチン以外の水廻り設備は玄関周辺にまとめました。 玄関横に設けたシューズクロークは、洗面脱衣室・浴室へとつながる間取りにしているので、帰宅後の手洗いや入浴をスムーズになります。 個室はウォークインクローゼットが隣接するご夫婦の主寝室と他に2部屋設けました。 将来的にお子様方が一人部屋が必要になった際に使用できるようにしています。 各部屋収納もたっぷり設けているので、整理整頓に大活躍です。 お祖父様が大切にしてきた思い出の住まいは、家族と共に過ごす楽しい時間が増えて、後世に住み継いでゆける新しいお家に生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けに設置されていたキッチンを動線や収納面に考慮して、対面型へと移設しました。 天井に造作した梁に配線を施して、照明や観葉植物を飾りお洒落なキッチンに生まれ変わりました

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂の配置を移設して、広々としたユニットバスを設置しました。 アクセントに施したプラナスブラウンウッドは、深みのある木目柄なので落ち着いた雰囲気のバスルームを演出します。

詳しく見る

トイレ

トイレ

全面改装に伴い、トイレのリフォームを行いました。 明るいクロスで彩りながら、濃いクッションフロアでメリハリをつけてコーディネートしています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

階段下にあり、窮屈に思われていた洗面脱衣室を玄関横の広いスペースに移設しました。 スペースに余裕ができた分、脱衣スペース・洗面スペースを二分化して複数人が使用しても窮屈さを感じない洗面脱衣室になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

細かく区切られた空間を、ひとつながりのLDKに間取り変更を行いました。 天井に施した梁が空間のアクセントになり、印象を大きく変えることができました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

キッチンを移設したことで生まれたスペースに主寝室をつくりました。 ダイニングキッチンであったスペースなので、ベッドを2つ置いても余裕の広さがあり、さらにウォークインクローゼットも造作しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関横にシューズクロークを設けて、玄関は広々とさせました。 靴を脱いだ後は、洗面所から浴室へとつながっているので、帰宅後の動線がスムーズになります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ