比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. あたたかみを感じるログハウス風のナチュラルなお家
事例一覧へ戻る

あたたかみを感じるログハウス風のナチュラルなお家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 箕面市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・使い勝手と動線を改善したい

リフォーム会社のご提案

使い勝手と動線を改善したいと全面リフォームをご依頼いただきました。 2階にお風呂と洗面所を配置し、間取りを変更しリビング階段にすることで広々としたLDKに。 一番のポイントは内装壁に採用した杉です。 木の風合いがお好きとのことで、壁全体に杉板貼りをご提案しました。横目に統一することで、あたたかみのあるログハウス風を表現しています。 断熱性・調湿性に優れた杉は室内の温度・湿度を調整する働きがあり、1年中快適に過ごすことができます。 さらにリビング全体に外からの光が差し込むよう既存の窓よりも大開口のサッシに変えたことで、明るく開放感のある空間になりました。 当初、シューズクロークは納戸にする予定でしたがご夫婦共通でゴルフがご趣味と伺い、土間続きで入ることのできるシューズクロークをご提案。 リビングとつながっているので動線も良く、ゴルフバッグや旅行バッグなども気軽に置けるようになりました。 リフォーム後は、「新築の時よりも毎日が楽しくて日常生活のストレスがなくなりました。アイデアが詰まったマイホームが我が子のように可愛く思えます。」とお喜びいただきました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

鮮やかなマンゴーイエローのキッチンはパナソニック【ラクシーナ】です。 広々としたLDKになるように1階の間仕切り壁を撤去し、キッチンを移設しました。

明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はパナソニックFZを施工しました。 クレマストーン柄のアクセントパネルにベージュの床と浴槽を合わせて広々としたバスルームに。 フラットラインLED照明が浴室全体を明るく照らします。

明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレの「ネオレスト」とセレクトシリーズの手洗い器を設置しました。 手洗い器はカウンタータイプなので、立ち座り時のサポートとして手を置くことができます。 キャビネット収納も付いているので、お掃除道具やトイレットペーパーのストックがスッキリと収納できるように。 壁の一面にモノトーンの花柄をあしらったクロスをアクセント貼りし、トイレ空間がおしゃれに生まれ変わりました。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

間取りを変更しキッチンを移設することで、開放的で広々としたリビングになりました。 玄関からLDKにかけて全面の壁に無垢の杉板を横目に貼り、ログハウス風の空間を演出しています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

寝室はブルーのアクセントクロスが映えるナチュラルな空間へ。 可愛いデザインの吊り下げ照明がおしゃれです。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

ご夫婦揃ってゴルフがご趣味とのことで、土間続きのシューズクロークをご提案しました。 リビングとつながり動線が良く、大容量でたくさんの収納ができるため玄関がすっきりとしました。 土間続きのシューズクロークは、風通しが良いため多目的に使用することができ収納の幅が広がります。

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ