比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

奥行きを活かした脱衣スペースと収納が増えた洗面化粧台

奥行きを活かした脱衣スペースと収納が増えた洗面化粧台
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 不明
面積  
その他採用機器・設備 LIXIL MV 扉カラー クリエモカ
施工地 大阪府 大阪市淀川区
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:MV / 間口:指定なし / その他採用機器・設備:LIXIL MV 扉カラー クリエモカ

お客さまのご要望

お祖父様が大切に住まわれていたお家へお引越しすることを機に、全面リフォームを承りました。

リフォーム会社のご提案

元々は階段下に配置されていた洗面脱衣室は、天井が斜めの構造であるため圧迫感を感じるだけでなく、洗面台の鏡も使いにくい位置に配置されてありました。 またお家全体が使いにくさを感じる間取りであったため、水廻り設備を大きく移設させるプランを提案しました。 帰宅後の動線を向上させるべく、玄関周辺にキッチンを除く水廻り設備を集約させました。 玄関横のシューズクロークから洗面脱衣室、浴室と繋がっているため、帰宅後の手洗いや入浴への動線がスムーズに。 移設させたことでスペースに余裕が生まれ、洗面台・脱衣部分を分けました。数人が同時に入っても余裕の広さがあります。 圧迫感を感じていた洗面脱衣室は、ミラー・引き出しにも収納が増えて、洗面台周りをいつでもスッキリと使用できる洗面脱衣室に生まれ変わりました。

Before

Before

洗面脱衣所は階段下にあり、天井も斜めになってしまうことから圧迫感を感じてしまう印象でした。

After

After

玄関横のシューズクロークから繋がるスペースへと洗面化粧台を設置しました。ミラー収納と引き出し収納で、ストックやお化粧品もまとめて片付けておくことができます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ