比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社CONY JAPAN(リフォームのスペースアップ)
  6. 家を受け継ぐ_2世帯住宅
事例一覧へ戻る

家を受け継ぐ_2世帯住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 大阪市天王寺区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 夫婦と子供1人、1階に親世帯

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 シックハウス対策

お客さまのご要望

ご両親と2世帯住宅として住むためのリフォーム。 以前は祖⺟と2世帯で住んでいた奥様のご実家に出産を期に戻り、2階3階をリフォームして2世帯で住むことになりました。

リフォーム会社のご提案

お⾵呂を2階から3階に移設し、ご主⼈様のご希望の⼤きなお⾵呂と浴槽を実現。 バルコニー直結の3階洗面所はクローゼットを備えて洗濯、⽚付けがラクラク出来る動線の家事室を作りました。 広く作った室内⼲しスペースはアイロンかけも出来、そのままクローゼットにインできます。 2階の洗⾯スペースはウォークインクローゼット併設している為、顔を洗って着替え・化粧まで朝の準備が全て出来ます。夜が遅いご主⼈様と生活時間がずれていても睡眠を邪魔せず朝の身支度ができます。 LDKは産まれてくる⾚ちゃんを⾒ながら、安⼼して料理が出来るように以前よりも開放的にしました。リビングの壁はお⼦さまが絵を描いたり、飾ったり出来るよう、マグネット塗料と⿊板塗料を塗っています。 テレビやキッチンの背⾯にはおしゃれなタイルを貼ってアクセントに。 寝室には湿気・有害物質・臭いをとってくれるエコカラットを大きく貼り、デザイン性と機能性を充実させました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LDKは産まれてくお子さまの様子を⾒ながら、安⼼して料理が出来るように吊り戸を撤去し、以前よりも開放的にしました。 リビングの壁はお⼦さまが絵を描いたり、ホームパーティーなどで飾ったり出来るようにマグネット塗料と⿊板塗料を塗り、テレビやキッチンの背⾯にタイルを張っておしゃれに仕上げました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ゆっくり一日の疲れを癒すために、広さと機能、生活動線にこだわったお風呂

全面改装
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗いも備えたスリムな収納は、限られたスペースに掃除道具などを片付けられ、すっきりした空間を実現しています。 汚れをつきにくくする加工や除菌水などの機能、お掃除しやすい形などお手入れしやすいトイレで、清潔で快適なトイレになっています。

全面改装
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

洗面

洗面

お仕事が終わる時間が遅いご家族を起こすことがないように、生活・家事の動線を考えられた洗面。 洗面の近くに収納を設けることによって、身支度を一か所で済ますことができ、お洗濯したものをそのまま片づけられ、忙しい毎日の家事をスムーズに。

全面改装
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

リビング

リビング

大きなマグネットも使える黒板で壁一面を飾ったり、お子様のお勉強にも活躍予定。 センス抜群の奥様が彩るパーティー装飾にも活躍します。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ