比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. エスシステム株式会社 (クローバーハウス)
  5. 戸建住宅購入後のフルリフォーム
事例一覧へ戻る

戸建住宅購入後のフルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 552万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年8月6日 構造 不明
施工地 大阪府 吹田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面玄関外壁その他
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 断熱・気密

リフォーム会社のご提案

築25年程の戸建て中古住宅購入後のリフォームをお手伝いさせていただきました。 ご入居前に、水廻りの設備交換と内装のリフレッシュ、外壁・屋根の塗装工事をしています。 断熱にこだわりをお持ちでしたので、屋根外壁には断熱塗料「ガイナ」、玄関ドアに断熱仕様の「ヴェナートRD」、お湯の冷めにくい浴槽のシステムバス「アライズ」を選定してリフォームをしています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのシステムキッチン「シエラ」の壁付けI型、間口2550mm、ビルトインの食器洗い乾燥機付きのプラン。 足元のケコミ部分も収納となっているので、空間を無駄なく使えるシステムキッチンです。 人造大理石のワークトップと、汚れを落としやすくするデュアルコートされたステンレスのシンクで、毎日のお手入れが簡単になります。 吊戸棚の下部には「アイレベルレール」があり、小物やよく使う調味料などを手の届く範囲に整理できるのも便利。

全面改装
中古を買う
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来浴室から、戸建て用のシステムバスルーム「アライズ」に。 シンプルなCタイプに、お好みのオプションを付け加えた仕様になっています。

全面改装
中古を買う
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

シャワートイレ一体型のアメージュZシャワートイレに交換。 壁天井のクロス貼替え、クッションフロアの貼替えもして一新しています。

全面改装
中古を買う
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣所も、壁天井クロス貼替え、クッションフロア貼替えでリフレッシュ。 洗濯機用の防水パンも設置し、洗濯機用水栓も位置を少し上に上げて新しくしています。

全面改装
中古を買う
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアをYKKapのリフォームドア「ヴェナートRD」に交換。ヴェナートRDは断熱仕様の玄関ドアで、防犯性能も高く、回りの壁を壊す事無く交換出来る優れたドアです。

中古を買う
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

屋根、外壁は断熱セラミック「ガイナ」で塗装しました。 暖かい雰囲気と、かわいらしい感じのオレンジ色が素敵な仕上がりになっています。 白いサッシ廻りや樋などとの組み合わせも綺麗ですね。

全面改装
中古を買う
断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

16号オート機能の給湯器から、20号のフルオート給湯器に交換しました。 フルオートの給湯器は、自動たし湯までしてくれるので、いつでも適量・適温のお風呂に入る事ができます。

全面改装
中古を買う
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ