比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社イズ(イズホーム)
  6. 516.階段昇降機で便利・安心・安全な日常生活を
事例一覧へ戻る

516.階段昇降機で便利・安心・安全な日常生活を

建物のタイプ 戸建住宅 価格 382万円
築年数 30年以上 工期 3日
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 富田林市 リフォーム箇所 窓・サッシ階段その他
家族構成 夫婦、祖父

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

体の不自由な家族の部屋が2階にあり、階段の昇り降りを安全に行えるようにしたい。 2階の寒さも気になるので改善してほしい。 1階のガレージ北側の手動シャッターと、今は使われてない店舗入口だった木製玄関を車の出入りができるように電動シャッターにしてほしい。

リフォーム会社のご提案

建物の構造が鉄骨造で広い階段スペースがあり階段昇降リフトの設置が可能でしたので、シンテックスのタスカルアルーラをご提案。 安全で安心な昇り降りが出来るようになりました。また、使用しないときは椅子を折りたたんでおけるので階段の通行の邪魔になりません。 施主様が気にされていた部屋の寒さの対策として、使っていない窓は断熱材を入れて閉塞して壁に。 日当たりのよい窓は複層ガラスの内窓の設置をご提案。断熱性能が格段に上がり、暖かい寝室になりました。 1階のガレージ北側の手動シャッターと木製玄関のあった手動シャッターは玄関を解体して、電動シャッターへ。 楽に車が出し入れできるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

寒さ対策で使っていない窓は閉塞。日当たりのよい窓は複層ガラスの内窓を設置。あたたかい寝室に。

断熱・気密
詳しく見る

階段

階段

昇降機で安心・安全に階段の昇り降りが可能に。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

その他

その他

手動シャッターを電動シャッターへ。開閉が楽になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ