比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 築30年超の一戸建てを劇的に全面リフォーム!
事例一覧へ戻る

築30年超の一戸建てを劇的に全面リフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室外壁窓・サッシバルコニー・ベランダ
家族構成 ご主人とお子様2人

お客さまの声

築30年超の一戸建てを全面的にリフォームして、新築並みにしたい。地震が心配なので、耐震補強をして、屋根も軽くしたい。

リフォーム会社のご提案

K様はホームプロを通じてお問合せのあったお客様です。テレビのビフォー・アフターのような全面リフォームをご希望でした。当社の一級建築士がご提案したリノベーションプランを気に入って頂き、内装も当社が得意とする自然素材で、全面リフォームする事になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは以前の壁付けタイプから、L型の対面プランに変更しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂は、以前の0.75坪タイプから1.25坪タイプにサイズアップしました。魔法瓶浴槽、ほっカラリ床、浴室暖房乾燥機、3枚引戸など快適さにこだわりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣所も1.25坪の広さを確保し、間口120cmの洗面化粧台を設置しました。暖房乾燥機が付いているので、冬場でも寒くありません。

詳しく見る

リビング

リビング

和室を改装し、約20帖の広いLDKを実現しました。壁には真っ白な「スイス漆喰」を塗り、床材には明るいメープルのフローリングを使用しました。

詳しく見る

洋室

洋室

ご主人のお部屋には念願の書斎コーナーを設けました。壁は「珪藻土」塗りなので、調湿作用があり、いつでも室内環境を快適に保ってくれます。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁は以前のモルタル壁から、サイディング貼りに変更しました。ステンカラーのサッシと良く合い、どこから見ても「新築」に見えます。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

窓はすべてペアガラスに交換しました。写真のボウウインドウ(アール型出窓)は空間が広がり、おしゃれな仕上がりになります。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

奥行き135cmのルーフバルコニーを新設しました。外壁はサイディング仕上げ、床はFRP防水です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ