比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. ご両親から引き継いだご実家をフルリノベーション!
事例一覧へ戻る

ご両親から引き継いだご実家をフルリノベーション!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,600万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年1月25日 構造 木造
施工地 東京都 福生市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面外壁
家族構成 ご夫婦とお子様とワンちゃん

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

和のイメージを一新し、洋館風に作り替えたい。

リフォーム会社のご提案

屋根を瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え、外壁には重厚感のあるサイディングを貼るご提案をしました。また鉄製のベランダは解体し、建物一体型のバルコニーに作り替えるご提案も気に入って下さいました。

Before

Before

After

After

1階は全面的に間取りを変更し、対面式のLDKや広い浴室・洗面所、趣味の茶室等を実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはトクラスの「ベリー」を採用。背面のカップボードも「ベリー」で、明るくカラフルなキッチンになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はTOTO「サザナ」の1618サイズに変更しました。ほっカラリ床と魔法瓶浴槽で、冬でも暖かいお風呂になりました。

高齢者・介護
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣所は1.5坪(約3帖)を確保し、トクラス「EJ」の900サイズを設置しました。洗濯機を置いても余りあるスペースです。

詳しく見る

外壁

外壁

「ご実家を全面的にリノベーションしてご家族で移り住みたい」というご要望でした。当社の一級建築士が作成したリノベーションプランと、女性プランナーが作った3Dパースをとても気に入って下さり、合い見積もりもなくスムーズに決めて頂けました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/女性)

5

母の介護のために家全体のリフォームを決断し、こちらの会社さんにお願いしました。 担当者は女性のKさんでしたので、とても話しやすく、色々とわがままな注文にも快く対応してくださいました。また介護しやすいように細部にも配慮してくださいました。 お陰様で思い描いた通りの家に生まれ変わりました。 大満足です。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

初回の打ち合わせで、家全体のリフォームを安心して任せられると思ったことと、 担当者の人柄。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ