比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 入居前に行う戸建の内外装各所のリフォーム
事例一覧へ戻る

入居前に行う戸建の内外装各所のリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 650万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2022年5月20日 構造 木造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 浴室・バス洗面リビング屋根窓・サッシバルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

新たに取得した住宅を入居前にリニューアルしたい。水廻り設備と内装を一新して見た目だけでなく使い勝手もよくしていきたい。ペットが一緒に暮らすのでスベリや汚れに対応した床材を紹介して欲しい。

リフォーム会社のご提案

キッチンとユニットバス、化粧台などの水廻り設備はショールーム見学をしながら細部まで決めていきましょう。今(施工当時)ならば補助金の対象にもなります。リビングルームはペット用のクッションフロアを既存のフローリングに上張りできます。汚れや傷にも強く、滑りにくい素材なのでわんぱくなワンちゃんでも安心ですよ。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

石目調のダーク系アクセントパネルで引き締まってスタイリッシュな印象になりました。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

本体交換と同時に化粧台の上のスペースを生かす為に棚板を取付ました。吊戸棚を設置できるほどスペースがありませんでしたが、棚板ならば可能です。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

珪藻土壁を塗装、床はペット対応クッションフロアで仕上げました。

ペットと暮らす
詳しく見る

屋根

屋根

屋根塗装後の写真です。遮熱塗料を使用し、明るく反射率の高い色を採用しました。

省エネ
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

交換後の写真です。内装の壁クロス、外装のサイディングについては周辺のやり直しをせずに窓交換をしました。

省エネ
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

2階バルコニーのFRP防水の表面が劣化していたのでトップコートを塗布しました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ