比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社キャッツ
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

在来浴室からシステムバスへのリフォーム

在来浴室からシステムバスへのリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 116万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備 ガス給湯器新設、洗面化粧台交換、脱衣場床張替を合わせてご依頼頂きました。
施工地 東京都 品川区
家族構成 ご夫婦、お子様2名

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 デザイン重視 、 断熱・気密 / メーカー:その他 / 商品名:長府製作所製 BJKシリーズ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 保温浴槽:有り / その他採用機器・設備:ガス給湯器新設、洗面化粧台交換、脱衣場床張替を合わせてご依頼頂きました。

お客さまのご要望

バランス釜の老朽化に伴い、それと合わせてシステムバスにリフォームしたいとのことでご依頼頂きました。 また、脱衣場の床が軋むとのことで、合わせて脱衣場リフォームと洗面化粧台の交換もご相談頂きました。

リフォーム会社のご提案

バランス釜の調子が悪いとのことだった為、納期の早いシステムバスをセレクト致しました。 システムバスへの交換に際してガス給湯器の新設が必須工事となりますが、それに伴ってキッチンのリフォーム等も含めたご提案をさせて頂きました。

Before

Before

リフォーム前はタイル張りの在来工法の浴室でした。 バランス釜が設置されていた為、浴室サイズに対して小さな浴槽が設置されておりました。

After

After

バランス釜が無くなったことで、浴室幅いっぱいの浴槽が設置出来ました。 浴槽下には防水パンも設置して、万が一の漏水対策を取るのと同時に、冬場の冷気で浴槽内のお湯が冷めるのを緩和しました。

Before

Before

リフォーム前には浴室幅いっぱいの大口径の窓がついていました。 そのため、冬場は浴室が非常に寒かったそうです。

After

After

窓自体を小さなものに交換したことで浴室の保温性が向上しました。また、窓ガラスには断熱性の高い複層ガラスを採用しました。 浴室窓を小さくする際、当社では既存窓枠内に壁下地を造作する工事を行うので、強度上も問題ございません。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ