比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市旭区
  5. リフォームスタイル株式会社
  6. 中古戸建全面改装〜和の雰囲気を残してレトロモダンに
事例一覧へ戻る

中古戸建全面改装〜和の雰囲気を残してレトロモダンに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 380万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 神奈川県 横浜市青葉区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室階段
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

レトロなものが好きなので、和風といってもモダンな感じではなく落ち着いた感じにリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

事前の打合せを何度も重ねる中で、施主様のご希望される完成後イメージを的確につかむことが出来ました。それを職人とも共有し、施主様のご希望通りに仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンはクリナップの「ラクエラ」。 ダークブラウンの扉は、落ち着いた雰囲気を作り出します。取っ手が出っ張っていないライン型取っ手は、モダンで高級感のあるデザインです。 食器洗浄機を組み込み、日々のお掃除がしやすいレンジフードをチョイス。さらには背面に作業台や収納を。床下収納も完備しています。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスは、TOTOの戸建用ユニットバス「サザナ」。光沢感のあるブラウン系の一面パネルが高級感たっぷりです。

中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはシンプルにすっきりと。お掃除しやすいフチなし形状の節水型トイレはTOTOです。

中古を買う
詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機上にも洗面化粧台とお揃いのキャビネットを設置し、収納たっぷりになった洗面脱衣所です。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

大きな窓から差し込む光を活かした、明るくナチュラルなインテリア。木の質感が美しい床は、自然素材である無垢ナラ材のフローリングに。足触りがよく、育ち盛りのお子様のいる施主様よりご家族にもぴったりです。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

和室は、隣のリビングダイニングとの一体感を重視し、間仕切り扉に一工夫を。 縦のガラスが入ったデザインの扉は採光性が高いだけでなく、レトロで和風な雰囲気を演出します。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

階段

階段

玄関を入るとすぐ正面に位置する階段は、「暗くて閉鎖的な雰囲気を変えたい」というご希望でした。 4つのスクエア型のデザイン小窓を並べて、採光を確保するとともに遊び心を演出。格子状の手摺にするよりも低コストで済み、しかもポップで明るい雰囲気に仕上がりました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ