比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 豊島区
  4. 株式会社ドリームONE
  5. 築37年の1室、ご入居のためのこだわり大規模リノベーション!
事例一覧へ戻る

築37年の1室、ご入居のためのこだわり大規模リノベーション!

建物のタイプ マンション 価格 677万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 和光市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関
家族構成 家族4人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

中古物件購入と、物件への入居に合わせてキレイにフルリノベーションをしてほしいとのこと。全体的に明るく広々とした空間をご希望され、詳しいご要望としては「和室をなくして広々としたLDKがほしい」「キッチンは対面にできたら嬉しい」等、間取り変更なども含めた全面改修をご希望があった。

リフォーム会社のご提案

基本は白いクロスとナチュラルカラーのフローリングに、アクセントでダイニングには下がり天井を付けそこに照明を取り付けた。こうすることで空間的にメリハリが生まれ広くなる提案・施工をした。又リビング横には、将来の子供部屋やゲストルームにもできる一室を新規に作成。可動扉でリビングとつなげて広々と使用できるようにした。

Before

Before

After

After

オレンジの箇所をリフォームしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

元々壁に向かって作業をする形で取り付けられていたキッチンを、ダイニングと向かい合うよう対面方向に移動。既存のキッチンの手前にあったカウンターはそのまま家電のおけるスペースへとリフォーム。広々とした開放的なキッチンとなりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

今回メインとなるLDKはもちろん、設備にも所々木目調のデザインを入れることで清潔感だけでなくどこか落ち着ける空間になるよう提案施工致しました。採用したのはリクシルの「リノビオV」浴槽素材も、通常のFRPではなく高級感のあるルフレトーン素材を提案採用し、既存のタイル張り浴室から一新しました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレも洗面所同様白を基調とした中に、木目調の扉の収納とブラックのアクセサリーがポイントのモダンで落ち着いたインテリアにしました。トイレ本体はリクシルの「アメ―ジュZA」を採用しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所兼脱衣室は白を基調として、タオルハンガーや収納の取手についてはブラックにしてかっこいい印象になるようにしました。採用したリクシルの「ピアラ」も全面ホワイトに。洗面ボウルの左右にはアクセントもかねて水が跳ねても大丈夫なようにタイルを貼りました。シンプルながら要所要所にこだわりを詰めた洗面スペースとなりました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングスペースは一部可動扉をつけて、部屋を区切れるように。扉を開ければ広々リビングスペースに!お子さんの成長に合わせてスペースの大きさを変えられるようにしました。キッチンからも様子が見やすい広々とした開けた明るいリビングとなりました。

全面改装
中古を買う
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

元和室をリフォームし、広々とした一続きのリビングダイニング空間へ。リビングと空間を区切る意味も含めてダイニングスペースには木目調の下がり天井を造作。照明はライティングバータイプにスポットライトを取り付け、テーブルのサイズや好みに合わせて照明も変更できるようにしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

タイル張りの玄関から、石目調のフロアタイルへ。廊下との段差をなくし明るくフラットな玄関に。収納も一気に増え、家族4人分の靴もスッキリ収納。既存の玄関扉も併せてモダンなインテリアに一新しました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ