リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | マンション | 価格 | 940万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 1984年1月1日 | 構造 | RC造 |
| 施工地 | 埼玉県 和光市 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、洋室、洋室、玄関、収納、その他 |
| 家族構成 | 夫婦 |
全体的に老朽化しているので、全面的な改修をして、安心で快適な生活が送れるようにしたいとのご希望でした。
南面にLDを広く配置し、キッチンは対面にしました。 収納を増やすために、宅内に設置してあった熱源機はバルコニーに移設し、その分を収納に、またLDに壁面収納や小上がり収納を配置しました。納戸も間口を広げ、WICにすることにより、全体的な収納量が向上するように提案しました。
全体的に老朽化していました。特にリビングダイニングが狭く、キッチンも閉鎖的で暗い状況でした。また、熱源機が宅内に設置してありました。
お二人で住むということで、洋室2部屋を確保しました。元々の和室を無くし、南面に広くリビングダイニングを配置しました。また、キッチンを対面化することにより、より開放的な空間となるように努めました。他、各所に収納を増やしました。
キッチンが閉鎖的で暗いので位置を変えたいとのご希望でした。
排水管の位置を確認した上で、キッチンを対面にできるようにプランニングしました。また、カウンター等の収納も各所に配置するように努めました。
洗面室入口から見た様子。お部屋の壁面にキッチンが配置されており、閉鎖的で暗い状況でした。また、家電や食器棚を置くスペースもない状況でした。
キッチンをリビングダイニング側に対面にしました。フローリングと全体的に白で統一されたキッチンが、清潔感と木質の柔らかさを醸し出しています。使い勝手と収納力がUPし、おしゃれで温かみのある明るく開放的な空間となりました。
ダイニング入口から見た様子。お部屋の壁面にキッチンが配置されており、閉鎖的で暗い状況でした。また、家電や食器棚を置くスペースもない状況でした。
家電収納付きのカップボードを提案しました。半分はトールキャビなので、収納も十分です。また、家電を置くスペースを確保するために、カウンターを配置しました。実用的なことも考え、レードル掛けも取付しました。
| 建物のタイプ | マンション |
|---|---|
| 価格 | 85万円(単独工事をする場合の概算です) |
| 築年数 | 30年以上 |
| 工期(全体) | 3ヶ月以上 |
| 面積 | 2.00m² |
| その他採用機器・設備 | ガス風呂給湯器 20号リンナイRUFーSA2005SAT |
| 施工地 | 埼玉県 和光市 |
| 家族構成 | 夫婦 |
とにかくお掃除が楽にできるようにしたいです。
浴槽は人造大理石浴槽に、また壁面部材は最低限の取付とし、お掃除がしやすいようにしました。暖房乾燥機を採用し、室内干しや冬の暖房と快適性も向上させました。
浴室のお掃除に手間がかかる状況でした。 また断熱性能も十分にとれていませんでした。
浴槽は人造大理石浴槽に、ダブル保温構造でお湯が冷めにくく、床も足元がヒヤッとしないキレイサーモフロアです。暖房乾燥機を採用し、室内干しや冬の暖房が使用できるようになり快適になりました。
細かなお掃除箇所が気になり、大型の鏡もあまり使用されていなかったご様子でした。
お掃除が面倒な溝や裏側を外して洗える「とるピカスリムカウンター」。収納棚は、すべて取り外して洗えお掃除カンタンです。シャワーヘッドもエコで水流が気持ち良い「エコアクアシャワー」とクランクレス水栓でとてもシンプルデザインになりました。
トイレを新しいものに交換をご希望でした。また、収納できるスペースがほしいとのご希望でした。
シンプルなオート洗浄付き節水トイレを提案しました。また、トイレットペーパー等の備品が収納できるよう収納キャビも取付しました。
トイレ便器がグレーできれいにしていても、どことなく汚れた印象が・・・。
全体的に落ち着いた温かみのある空間となるよう、内装を考えました。
棚があり飾り棚としてご使用になられていました。トイレ周りの収納が少なかったので、必要を感じておられました。
トイレ周り用品の収納がありませんでしたので、新たに収納棚を取り付けました。トイレが狭くならないよう壁のへこみ部分を活用し、圧迫感のでないよう、また調和を損なわないよう考慮いたしました。
ちょっと使いにくい導線となっている箇所をもっと収納できるスペースを確保しつつ、すっきりさせてほしいとのご要望でした。
キッチンへの出入口をつぶし、収納スペースを確保しました。 全体的に白基調とし、明るい空間としました。
収納スペースが足りなく購入した家具が邪魔になってしまっています。扉や引き出しを開くと更に狭く使いにくい感じに。
邪魔な障害物が無くなり、洗面・浴室・洗濯機置場とすっきりとした生活導線を確保できるようになりました。白で統一され、さわやかで明るい洗面室になりました。
キッチンに通じる出入り口がありました。
キッチンに通じる出入り口を閉じ、邪魔にならない壁面収納を造作しました。洗面・お風呂周りだけでなく非常用のローリングストック収納としてもご活用できる大容量可動棚です。
| 建物のタイプ | マンション |
|---|---|
| 価格 | 120万円(単独工事をする場合の概算です) |
| 築年数 | 30年以上 |
| 工期(全体) | 3ヶ月以上 |
| 面積 | 28.00m² |
| その他採用機器・設備 | 朝日ウッドテック:ライブナチュラルMSX 永大産業:リビングステージ |
| 施工地 | 埼玉県 和光市 |
| 家族構成 | 夫婦 |
リビングダイニングを広くし、収納も充実させたいとのご要望でした。
和室をつぶし、リビングダイニングを広くとりました。 また、壁面収納や小上がり収納を採用し、収納スペースを工夫しました。
和室とリビングに仕切られた間取りでした。カーペットはお掃除の大変さや衛生面からもフローリングをご希望でした。
間仕切りを撤去し、キッチンも対面として、広々としたLDKにしました。全面をフローリングにすることにより、メンテナンスもしやすく、木肌の温かみも出ています。
和室とリビングに仕切られた間取りでした。カーペットはお掃除の大変さや衛生面からもフローリングをご希望でした。
奥の納戸を広げ、WICに。雑魚寝でくつろげる畳スペースを提案し、中に収納ができる小上がり収納を採用しました。
北側寝室の寒さとカビを気になされていました。
壁を二重壁にすることにより、断熱性能を向上させ、また内窓を提案しました。
冬は寒く、カビが気になる状況でした。
壁を二重壁にすることにより、断熱性能を向上させ、また内窓を取付し、快適になりました。
北側寝室の寒さとカビを気になされていました。
壁を二重壁にすることにより、断熱性能を向上させ、また内窓を提案しました。
冬は寒く、カビが気になる状況でした。
壁を二重壁にすることにより、断熱性能を向上させ、また内窓を取付し、快適になりました。
ミドルタイプの玄関収納しかなく、収納を増やしたいとのご要望でした。また玄関に姿見が欲しいとのことでした。
トールキャビの姿見付き玄関収納を採用しました。扉裏スペースを有効利用用して、玄関に収納したいものを効率よく収納できます。樹脂棚板で水洗いもでき、拭くだけで簡単に汚れを落とすことができます。 耐震ロックにより、揺れるとフックが自動的にロックし、収納物の飛び出しや落下を防ぎます。
ミドルタイプの玄関収納で、靴が納まりきらない状況でした。
フロートタイプとして、玄関収納下にも靴が入るように、また、右側は傘置き用のスペースをつくりました。
カワジュンのブラインドフックを採用しました。
納戸が収納しづらいので、何とかしたいとのご要望でした。
少し間口を広げて、大容量のWICを提案しました。
収納がしづらい状況でした。
旧納戸スペースの部屋幅を少しサイズアップしただけで、左右に洋服を掛けてもゆったりWICに。板は重さに十分耐えられる枕板を設置いたしました。
収納棚や収納ボックス等置いていましたが、スペースが上手に仕えず、繁雑になっていました。
奥にしっかり広めの棚を造設しました。お布団や季節のものなどが便利に収納できるようになりました。 デッドスペースを作らない活用収納。
給湯器が室内にあると、その分収納部分が減ることを悩まれていました。
屋内の給湯器を外部に出すために、マンション管理組合と連携をして、外に出す設計としました。
室内にTES機器が設置されていました。
屋外に移設しました。
室内にTES機器が設置されていました。
元々の給湯器設置場所が、収納スペースとなりました。
リビングとつながる鮮やかなキッチン
不可能を可能に!間取りの工夫で憧れの対面式キッチンに!
タカラへリフォーム
こだわりの詰まった、明るくきれいなキッチン
壁付けキッチンから明るい対面キッチンに
収納力抜群。明るく開けたオープンなキッチンへ
白い壁にイエローが映える、明るいキッチン
草加市【お風呂のリフォーム】リノビオVが42万円
浴室の段差を低くして増築!ゆったり空間を実現!
快適・安心・簡単・スタイリッシュなお風呂
TOTOのWGシリーズ浴室になりました
ユニットバス交換工事
浴室の設備はそのままで給水・給湯配管を新しく更新する
シンプルでスッキリした水回りリフォーム
和式から洋式になりました
トイレも新しくなり、快適です。
お掃除のしやすいトイレに
お掃除しやすいトイレ
トイレリフォーム!
広々トイレに変身
シンプルなトイレにアクセントクロスが活きる素敵な空間
明るく清潔感のある洗面所
洗面所の補修・クッションフロアー張替え
収納たっぷりで清潔感のある洗面室
ホテルライクな洗面室
センスが光る!支給品を活かした洗練された洗面空間
既存ミラーを活かしてコスト削減!無駄のない洗面空間リフォーム
シンプルでスッキリした水回りリフォーム
収納付きテレビ棚を設置しました。
無垢フローリング・断熱工事・2重サッシ
クロークのあるリビング
調和色を差しこみ落ち着いたお洒落な空間に
リビングの壁1面にエコカラット張り
壁を取り払って間取り変更
リビングの収納を追加しました!
穏やかな空気の流れる寝室
洋室(大) お部屋全体に温かい温もりを繋げる
絨毯からフローリングへ変更
和室を洋室に変更
畳からフローリングへ!
間仕切りを取り払って広々空間へ
洋室(1)|統一感のある明るく清潔な空間
2部屋の洋室を合わせて1部屋としても使用できる洋室へ!
和室を洋室にリフォーム
綺麗な部屋で新生活スタートです
床のクロスがお洒落な自慢のお部屋
ピンクグレーのアクセントクロスがお洒落な洋室
和室を子ども部屋に
八潮S様邸 リフォーム洋室リフォーム
シート張替えだけで、玄関の雰囲気が変わりました。
雰囲気を合わせた玄関リフォーム
お洒落で手入れのしやすい玄関に
玄関のリフォーム
玄関の土間と廊下の段差をなくし、バリアフリーにしました!
明るく収納量を増やした玄関に
オシャレで心地よい玄関でお迎え
狭い玄関に配慮した、シューズクロークルームの完成
収納力がアップしました
念願の使いやすい収納出来ました!
洋室をウォークインクローゼットにリフォーム
部屋の雰囲気に合わせた収納へ
楽々土間収納。
ご夫婦共有の念願のウォークインクローゼット
ガス給湯器の交換工事
安全で素敵な駐輪場です
玄関に設置した便利な折り畳みベンチ
リフォーム前の生前整理を行う
お客様支給の給湯器取付いたします
エアコン交換工事
樋交換工事