リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | マンション | 価格 | 940万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 1984年1月1日 | 構造 | RC造 |
| 施工地 | 埼玉県 和光市 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、リビング、洋室、洋室、玄関、収納、その他 |
| 家族構成 | 夫婦 |
全体的に老朽化しているので、全面的な改修をして、安心で快適な生活が送れるようにしたいとのご希望でした。
南面にLDを広く配置し、キッチンは対面にしました。 収納を増やすために、宅内に設置してあった熱源機はバルコニーに移設し、その分を収納に、またLDに壁面収納や小上がり収納を配置しました。納戸も間口を広げ、WICにすることにより、全体的な収納量が向上するように提案しました。
全体的に老朽化していました。特にリビングダイニングが狭く、キッチンも閉鎖的で暗い状況でした。また、熱源機が宅内に設置してありました。
お二人で住むということで、洋室2部屋を確保しました。元々の和室を無くし、南面に広くリビングダイニングを配置しました。また、キッチンを対面化することにより、より開放的な空間となるように努めました。他、各所に収納を増やしました。
キッチンが閉鎖的で暗いので位置を変えたいとのご希望でした。
排水管の位置を確認した上で、キッチンを対面にできるようにプランニングしました。また、カウンター等の収納も各所に配置するように努めました。
洗面室入口から見た様子。お部屋の壁面にキッチンが配置されており、閉鎖的で暗い状況でした。また、家電や食器棚を置くスペースもない状況でした。
キッチンをリビングダイニング側に対面にしました。フローリングと全体的に白で統一されたキッチンが、清潔感と木質の柔らかさを醸し出しています。使い勝手と収納力がUPし、おしゃれで温かみのある明るく開放的な空間となりました。
ダイニング入口から見た様子。お部屋の壁面にキッチンが配置されており、閉鎖的で暗い状況でした。また、家電や食器棚を置くスペースもない状況でした。
家電収納付きのカップボードを提案しました。半分はトールキャビなので、収納も十分です。また、家電を置くスペースを確保するために、カウンターを配置しました。実用的なことも考え、レードル掛けも取付しました。
| 建物のタイプ | マンション |
|---|---|
| 価格 | 85万円(単独工事をする場合の概算です) |
| 築年数 | 30年以上 |
| 工期(全体) | 3ヶ月以上 |
| 面積 | 2.00m² |
| その他採用機器・設備 | ガス風呂給湯器 20号リンナイRUFーSA2005SAT |
| 施工地 | 埼玉県 和光市 |
| 家族構成 | 夫婦 |
とにかくお掃除が楽にできるようにしたいです。
浴槽は人造大理石浴槽に、また壁面部材は最低限の取付とし、お掃除がしやすいようにしました。暖房乾燥機を採用し、室内干しや冬の暖房と快適性も向上させました。
浴室のお掃除に手間がかかる状況でした。 また断熱性能も十分にとれていませんでした。
浴槽は人造大理石浴槽に、ダブル保温構造でお湯が冷めにくく、床も足元がヒヤッとしないキレイサーモフロアです。暖房乾燥機を採用し、室内干しや冬の暖房が使用できるようになり快適になりました。
細かなお掃除箇所が気になり、大型の鏡もあまり使用されていなかったご様子でした。
お掃除が面倒な溝や裏側を外して洗える「とるピカスリムカウンター」。収納棚は、すべて取り外して洗えお掃除カンタンです。シャワーヘッドもエコで水流が気持ち良い「エコアクアシャワー」とクランクレス水栓でとてもシンプルデザインになりました。
トイレを新しいものに交換をご希望でした。また、収納できるスペースがほしいとのご希望でした。
シンプルなオート洗浄付き節水トイレを提案しました。また、トイレットペーパー等の備品が収納できるよう収納キャビも取付しました。
トイレ便器がグレーできれいにしていても、どことなく汚れた印象が・・・。
全体的に落ち着いた温かみのある空間となるよう、内装を考えました。
棚があり飾り棚としてご使用になられていました。トイレ周りの収納が少なかったので、必要を感じておられました。
トイレ周り用品の収納がありませんでしたので、新たに収納棚を取り付けました。トイレが狭くならないよう壁のへこみ部分を活用し、圧迫感のでないよう、また調和を損なわないよう考慮いたしました。
ちょっと使いにくい導線となっている箇所をもっと収納できるスペースを確保しつつ、すっきりさせてほしいとのご要望でした。
キッチンへの出入口をつぶし、収納スペースを確保しました。 全体的に白基調とし、明るい空間としました。
収納スペースが足りなく購入した家具が邪魔になってしまっています。扉や引き出しを開くと更に狭く使いにくい感じに。
邪魔な障害物が無くなり、洗面・浴室・洗濯機置場とすっきりとした生活導線を確保できるようになりました。白で統一され、さわやかで明るい洗面室になりました。
キッチンに通じる出入り口がありました。
キッチンに通じる出入り口を閉じ、邪魔にならない壁面収納を造作しました。洗面・お風呂周りだけでなく非常用のローリングストック収納としてもご活用できる大容量可動棚です。
| 建物のタイプ | マンション |
|---|---|
| 価格 | 120万円(単独工事をする場合の概算です) |
| 築年数 | 30年以上 |
| 工期(全体) | 3ヶ月以上 |
| 面積 | 28.00m² |
| その他採用機器・設備 | 朝日ウッドテック:ライブナチュラルMSX 永大産業:リビングステージ |
| 施工地 | 埼玉県 和光市 |
| 家族構成 | 夫婦 |
リビングダイニングを広くし、収納も充実させたいとのご要望でした。
和室をつぶし、リビングダイニングを広くとりました。 また、壁面収納や小上がり収納を採用し、収納スペースを工夫しました。
和室とリビングに仕切られた間取りでした。カーペットはお掃除の大変さや衛生面からもフローリングをご希望でした。
間仕切りを撤去し、キッチンも対面として、広々としたLDKにしました。全面をフローリングにすることにより、メンテナンスもしやすく、木肌の温かみも出ています。
和室とリビングに仕切られた間取りでした。カーペットはお掃除の大変さや衛生面からもフローリングをご希望でした。
奥の納戸を広げ、WICに。雑魚寝でくつろげる畳スペースを提案し、中に収納ができる小上がり収納を採用しました。
北側寝室の寒さとカビを気になされていました。
壁を二重壁にすることにより、断熱性能を向上させ、また内窓を提案しました。
冬は寒く、カビが気になる状況でした。
壁を二重壁にすることにより、断熱性能を向上させ、また内窓を取付し、快適になりました。
北側寝室の寒さとカビを気になされていました。
壁を二重壁にすることにより、断熱性能を向上させ、また内窓を提案しました。
冬は寒く、カビが気になる状況でした。
壁を二重壁にすることにより、断熱性能を向上させ、また内窓を取付し、快適になりました。
ミドルタイプの玄関収納しかなく、収納を増やしたいとのご要望でした。また玄関に姿見が欲しいとのことでした。
トールキャビの姿見付き玄関収納を採用しました。扉裏スペースを有効利用用して、玄関に収納したいものを効率よく収納できます。樹脂棚板で水洗いもでき、拭くだけで簡単に汚れを落とすことができます。 耐震ロックにより、揺れるとフックが自動的にロックし、収納物の飛び出しや落下を防ぎます。
ミドルタイプの玄関収納で、靴が納まりきらない状況でした。
フロートタイプとして、玄関収納下にも靴が入るように、また、右側は傘置き用のスペースをつくりました。
カワジュンのブラインドフックを採用しました。
納戸が収納しづらいので、何とかしたいとのご要望でした。
少し間口を広げて、大容量のWICを提案しました。
収納がしづらい状況でした。
旧納戸スペースの部屋幅を少しサイズアップしただけで、左右に洋服を掛けてもゆったりWICに。板は重さに十分耐えられる枕板を設置いたしました。
収納棚や収納ボックス等置いていましたが、スペースが上手に仕えず、繁雑になっていました。
奥にしっかり広めの棚を造設しました。お布団や季節のものなどが便利に収納できるようになりました。 デッドスペースを作らない活用収納。
給湯器が室内にあると、その分収納部分が減ることを悩まれていました。
屋内の給湯器を外部に出すために、マンション管理組合と連携をして、外に出す設計としました。
室内にTES機器が設置されていました。
屋外に移設しました。
室内にTES機器が設置されていました。
元々の給湯器設置場所が、収納スペースとなりました。
調理中も家族との会話を楽しめる対面キッチンに!
エコカラットで毎日の空気をキレイに。
ストレスフリーなシンプルリノベーション
白く、明るく、使いやすく。
毎日の料理を快適に『キッチン改装工事』
リビングを見渡す対面キッチン
じぶん好みのデザインとカラーにこだわって印象的なキッチンに
設備充実のお風呂
上尾市【お風呂のリフォーム】LIXILのアライズが66万円
久喜市【お風呂のリフォーム】LIXILのリノビオVが60万円
TOTOのWGシリーズ浴室になりました
真っ白な明るいお風呂になりました!
お手入れ楽々浴室
TOTOマンションリモデルバスルーム4面同色プラン
シャープなフォルムでお掃除らくちんなトイレに
広く使いやすいトイレ
トイレも新しくなり、快適です。
TOTO節水トイレへ交換
トイレ交換と内装工事
TOTO・GG800にリフォーム
水漏れが解消し快適なトイレ室に
収納が少なかった洗面台が使いやすくなりました。
古くなった洗面化粧台の交換!脱衣所を広々空間へ。
草加市【洗面のリフォーム】LIXILルミシスが工期2日で50万円
水ハネ防止の機能が嬉しいお洒落な洗面台
お花柄の洗面所
アコーディオンカーテンでラクラク間仕切り
調湿機能つきのデザイン壁材でおしゃれに快適
内装を一新!
ストレスフリーなシンプルリノベーション
隣の部屋と仕切り、開放的にも独立した部屋にもなります。
北欧風、クールで大人なリビングルーム
マンションリノベーションで明るく開放的な空間へ
洗練されたホテルライクで落ち着いた空間を設計する
スッキリと暮らせるLDに
落ち着きのある寝室
憧れのコルクの床になりました!
フローリングと巾木の色を合わせ落ち着いた雰囲気になったお部屋
カーペット・壁クロスの張替え
フローリング・クロス張替え、ドアも交換し、お部屋が一新!
穏やかな空気の流れる寝室
賃貸物件をリフォーム
プライベート空間出来ました
もうひとつのお部屋です
水色のアクセントクロスでお部屋が変身!
賃貸物件をリフォーム
床、巾木、アクセントクロスのカラーコーディネイト。
シックな洋室
和室を洋室に変更
ペットカートが置ける広々シューズクローク
下駄箱下の間接照明で家族もゲストも温かく迎えます
【新築】ケアホームの車イスの出入りしやすい玄関です。
玄関のオートロック、集合ポストを交換しました。
玄関のフロアタイルを張替えました
玄関の土間と廊下の段差をなくし、バリアフリーにしました!
暗い玄関を明るくリフォーム
中古マンションの全面リフォーム
収納力がアップしました
収納を増やしました
和室の雰囲気をのこしつつより良い使い方へ。
押し入れからクローゼットへ
ずっと欲しかったWIC
シューズを飾るように収納する、ハイエンドな靴コレクションSIC
ゴミ所収所が防犯強化されました!
玄関に設置した便利な折り畳みベンチ
お客様支給の給湯器取付いたします
エアコン交換工事
樋交換工事
トータルベストな仕上がりのために
BSアンテナ交換