比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. フリースタイルキッチン
事例一覧へ戻る

フリースタイルキッチン

建物のタイプ マンション 価格 570万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年7月5日 構造 RC造
施工地 埼玉県 狭山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビングダイニング
家族構成 夫婦子供二人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

閉鎖的なキッチンをオープンにして子供達と一緒にお料理したい、また、白が大好きなのでインテリアを白に統一するのが夢でした。

リフォーム会社のご提案

お客様と度重なるご相談の結果、清掃のしやすさと調理の自由度を考え、調理台としてのキッチンカウンターからコンロを独立させました。広くなった調理台でおこっ様達とパンやピザ、ケーキ作りも自在にできるように。また、独立させたコンロをダイニングへ移動し、焼肉や鍋、すき焼きなど、調理をしながら皆一緒に食卓を囲むことができます。また、綺麗好きの奥様がこだわったのが白であること。汚れを目立たせることですぐに気づき掃除することができます。お子様達も汚してしまえばすぐにわかるので自ずと綺麗にしておく癖が付いてきたそうです。

Before

Before

キッチンにいると子供達の様子がわからなくて不安でした。

After

After

対面式になり子供達の様子がわかる上に、一緒にクッキングもできるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

子供達と一緒にクッキングを楽しむために、対面式で調理台の広いキッチンが必要でした。そこで思い切ってビルトインのガスコンコンロを無くして調理スペースを広げ、色々な方向から同時に調理に参加できるようにしました。お料理を教えながら、また、楽しみながらや下ごしらえを手伝ったりパン作りなどに参加でき、会話も弾みます。加熱調理は卓上で使えるIHを用意。キッチンの上だけでなく、ダイニングの上など、自由な位置に置いて使えるようにしたことで鍋や焼肉も気軽にでき、食事はいつもパーティーのよう。お母さん一人のキッチンではなく、家族みんなのコミュニケーションツールとして大活躍しています。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

綺麗好きの奥様のリクエストで、できるだけ白に。汚れが目立ち、すぐに清掃できるからと。これならば水アカが残る暇もありません。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

白で統一したインテリアの中で、トイレの壁には淡い色の花をあしらい、地模様を入れました。白一色の場合より冷たくなりすぎず、圧迫感を軽減します。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

和室部分を大きなLDKのなかのリビングコーナーとして一体化。収納の扉も全て白にしてより広く感じさせています。また状況により分けて使えるように一面を白の引き戸で納め、同時に空調の効率化も図っています。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

奥様憧れの真っ白い空間をキャンパスにナチュラルな家具を揃えイヤープレートや小物を飾っています。対面式で吊戸がなくなりオープンになったキッチンに加え、和室をリビングとして一体化したLDKはとても広く、明るくなりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ