1. ご両親に送るマンションリフォーム
事例一覧へ戻る

ご両親に送るマンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 530万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年5月31日 構造 RC造
施工地 埼玉県 さいたま市緑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー

お客さまのご要望

ご両親がお住まいになることでの課題は、床の段差と、古くなった水まわり設備でした。
特に、お風呂はゆったりと入っていただきたいということで、間取り的に拡張できないかとお考えでした。
お掃除など、家事の負担もあるので、なるべくお手入れ性の良いものをご希望でした。
また、お風呂を広くしてあげたいとのご希望もありました。収納が少ないのもお悩みの一つでした。

リフォーム会社のご提案

ご両親様が安心してお住まいになれるよう、バリアフリーをかなえられるよう、大きく間取り変更しました。
もともと3LDKの間取りでしたが、二人暮らしになるとのことなので、2LDKをご提案しました。
間取り変更に伴い、床の改修をすることで段差を解消していきます。
洋室だった空間は、玄関クロークとお風呂を拡張することで利用し、収納不足と広いお風呂を実現しました。
玄関クロークは、靴はもちろん、外出する際に必要な上着や小物なども納めることができます。
このほか、廊下に面して造作した雑貨用の物入れ、2つの部屋から両面で使える押し入れなど、 収納スペースは場所や用途に応じて工夫をこらす提案をしています。
ご主人様と奥様、それぞれの寝室から押し入れを使えるので、デッドスペースなく利用でき、お互いの気配も感じられるようになっています。
無駄をはぶき、ご夫婦お二人に必要な機能を厳選したお住まいになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使いやすいキッチン。ナチュラルな色で。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洋室をひとつ減らすことで、お風呂を、075坪から1坪へと拡張できました。 お風呂が一坪になると、浴槽に足を伸ばして浸かることができます。浴槽は、中にステップのある物を 選択しました。半身浴を楽しんだり、足を乗せてゆったりしたり、また転倒時のストッパーとしても 利用できます。 至れり尽くせりのお風呂で、一日の疲れを癒すバスタイムをより充実させていただきたいと思います。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

入り口を引き戸にして使いやすく。トイレは機能性アップ。手すりも取り付け。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

引き出し式で使いやすい洗面化粧台

収納充実
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ