比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社三谷工業
  5. ご家族の希望のマンションリノベーション
事例一覧へ戻る

ご家族の希望のマンションリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 川口市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

築年数も古く、これを機に全体をリフォームしたい。どのくらいの予算で、どこまでリフォーム出来るだろうか? 水廻りや収納の部分に、こだわりがあるので、希望を叶えて欲しい。

リフォーム会社のご提案

最初にお話を頂いてから、数か月、ご夫婦と何回も話し合いをさせて頂きました。ご希望の部分が、ほぼ全てだった事もあり、水廻りの設備などは、ご家族でショールームにいって頂き、こちらからは間取りの変更や、収納のプランについて、パースなどを使って、何回かご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

経年変化が気になっていたキッチン、このタイミングでどうしても交換したい設備の一つでした。冷蔵庫の位置なども、頭を悩ませていた部分でした。全体の間取り変更も併せて、冷蔵庫の位置は移動し、コンパクトですが、使いやすく清潔感のあるキッチンにまとまりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスを交換すると、気持ちも生まれ変わりますね

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレと洗面化粧台が一緒の場所に。脱衣所としてもお使いになります。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

リビング

リビング

今回のリノベーションの大きなポイントでもある、二部屋繋げてリビングを広くした様子です。収納と造作の棚にも、施主様のこだわりが感じられます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

ずっと和室だったが、ベッドを置いたりしていたので、使い勝手は洋室の方がご希望でした。収納も半間の押入れだったものを、洋室用の建具の物入れに。クローゼットも追加しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

玄関

玄関

ご家族の靴はもちろんですが、他にも収納として使いたい玄関。そんな散らかりがちな玄関を、大きな収納でしっかり整えられる様になりました。足元灯も設置し、使い勝手もとても良くなりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(70代/男性)

5

ハウスメーカー系、建材、住宅設備メーカー系、不動産系のリフォーム会社には無い良さ を持った会社だと思います。左記の諸会社はどうしても親会社の仕組みに影響され、 それが依頼者に必ずしもプラスとなるとは限らない。

この会社に決めた理由

ホームプロさんからご紹介の業者さんを含め数社にリフォーム提案と、お見積をお願いしました。 結果お願いしたのは当方の要望と予算について良く理解して頂いた度合が最も高かったので契約させて頂きました。 住宅設備についても念入りな現場調査と、それらを交換する場合の留意点を説明して頂きました。 以下工事中等の状況です。 ・打合せの都度見積を出して頂き予算配分検討に役立ちました ・設計さんと工事の監督さん、職人さんはチームワークが良く丁寧な仕事をして頂きました。  また優秀な監督さんに就いて頂き良い工事をして頂きました。 ・設計変更をいくつかお願いし、快く相談にのって頂きました。その際予算を含め的確なアドバイスを頂きました。 ・リフォーム計画の現場調査時には見えなかった床、壁、天井の内部状況を解体時確認して頂き、可能な個所は 広く、使いやすくなる提案をして頂きました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ